フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

今度のゴルフGTは1400cc

すごいエンジンが日本上陸です。
Gttsi_front_1280x1024_1エコノミーとパワーを両立すべく開発されたTSIエンジンを搭載した
フォルクスワーゲン・ゴルフGT TSI。

続きを読む "今度のゴルフGTは1400cc" »

お手頃価格の輸入車

Aクラスと出合って興味をもった輸入車ですが、その後調べたヨーロッパ各社のお手軽価格の車種を紹介してきました。
私はその中でもプジョーに好感をもっています。
私のCCのベースになってるのが206の5ドア車です。
206style_1

続きを読む "お手頃価格の輸入車" »

BMWの入門車 !?

Photo_20295万円~

続きを読む "BMWの入門車 !?" »

2007年1月30日 (火)

本国で発売!

新型CC
207cc1プジョー207CC!
207cc2 2年後はこれがほしいなぁ。

続きを読む "本国で発売!" »

ミニクーパー・フルモデルチェンジ

Minicooper05_1280x1024新型ミニが発売されました。
まだ輸入されている車種は限られていますが、今後いろいろなグレードやバリエーションが入ってくるそうです。

続きを読む "ミニクーパー・フルモデルチェンジ" »

2007年1月29日 (月)

小さくてもベンツ

メルセデスベンツ A170                                                 A170252万円~

続きを読む "小さくてもベンツ" »

プジョーの意欲作

ピンファリーナがデザインした両側電動スライドドアの1007
Cimg0041203万円~

続きを読む "プジョーの意欲作" »

スタンダード・コンパクト

フォルクスワーゲン・ポロ
Photo_18169万円~

続きを読む "スタンダード・コンパクト" »

2007年1月28日 (日)

今日の情報

Rimg0006 実家への顔出しのついでにヤナセとエルベオートに行ってきました。
ヤナセではメルセデスベンツのAクラス、Bクラス、Cクラスのリコールがあるという情報とNew Cクラスの写真を見せていただきました。
エルベオートでは320iを試乗させていただき、おみやげにフェアの記念品のクリスタルなデジタル時計をもらいました。

続きを読む "今日の情報" »

最近のハムスター事情

Rimg0008 雌雄が完全に分けられたのか、繁殖期が終わったのか出産ラッシュが収まりました。
飼育のマニュアルではオスが縄張り争いでケンカすると書かれていますが、うちは反対でメスのゲージでの争いが絶えません。
特に最後に生まれた10匹の子供は両親の遺伝子が近いせいか弱い子が何匹かいてメス2匹が噛み殺されてしまいました。

続きを読む "最近のハムスター事情" »

酸欠

昨年のシーズンオフに石油ファンヒーターが壊れました。
今年の冬は暖かくてこれまでエアコンのヒーターで過ごしていましたが、先日、ガス会社からガスの点検に来たので20年前のガスファンヒーターが使えるかチェックしてもらいました。
Cimg0048結果はOKでした。
昨日、朝からずっと使用していたら家族のみんなが健康不調を訴えました。
私は後頭部に違和感を感じたので血圧が高いのかと疑いましたが原因は酸素欠乏のようでした。部屋の空気を入れ替えたら症状がなくなりました。

この季節、お部屋の換気には注意しましょうね。

お気に入りの入浴剤

Cimg0020_1私は入浴剤が大好きなので母がいつもプレゼントしてくれます。

どこで買ってくるのか知りませんがネットで検索してもヒットしない不思議な入浴剤です。

これをお湯に入れると温泉気分です♪

2007年1月27日 (土)

1-3 ドラマ視聴リスト

Photo_49毎日HDDビデオにどんどんとドラマが録画されます。
早いうちに見て消去していかないとHDDがいっぱいになって新規の録画ができなくなります。
家族4人がそれぞれ見たいドラマが違うのでどれを消去したらいいのか分からないので2~3回観た段階で視聴リストを作成しました。
今クールはあまりワクワクするようなドラマがありませんが毎週見てるとやめられません。

週末はBMW

Scan10021_1いつもフェアの招待状をいただきます。
実家に帰る口実にエルベオートとヤナセに顔を出します。
大阪の輸入車ディーラーはいつもお客さんが多くて活気があります。

BOSE Wave Music System

新型が出ました。
Bose上面のコントロールボタンがなくなりCDが前面ローディングシステムになりました。

続きを読む "BOSE Wave Music System" »

2007年1月26日 (金)

日本のCC

レクサス SC430
Cimg0044
Photo_44 Photo_45

683万円

続きを読む "日本のCC" »

Aのタイヤ CCのタイヤ

Cimg0014_1Aはドイツから出荷された時の
タイヤでMADE IN UKのミシュラン
ENERGYです。
静粛性が非常にいいです。

Cimg0015_2 CCのタイヤは前オーナーが選択したMADE IN GERMANYのコンチネンタルContiPremiumContactです。
静粛性はイマイチですがコーナーリング時のグリップが最高です。

 

2007年1月25日 (木)

斑鳩町の古寺古塔

近隣の町、生駒郡斑鳩町を走る国道25号線から県道9号線に入って少し走ると3つの古塔が見えます。
Photo_48

続きを読む "斑鳩町の古寺古塔" »

アクセスしたら

Photo_40寂し~…(T_T)

FC2ブログとココログ

Photo_38以前はFC2ブログを使っていました。
ファイルが軽くテンプレートも豊富で気に入ってましたが写真ファイルのサイズに制限があって低画質の写真しか使えないという不満がありました。
また、同じ名前のファイルをアップロードすると写真が入れ替わってしまうので困ったことが何度かありました。

続きを読む "FC2ブログとココログ" »

2007年1月24日 (水)

妻のお勧め

FIATのニューパンダPhoto_17
ちょっとオシャレで人と違うクルマ
Aを買う前に知ってたらこれにしてたかも !? … だって
Cimg0027160万円~

こんなのいかが?

Photo_41

続きを読む "こんなのいかが?" »

ハッとするデザイン

Photo_16路上で見かけて思わず見に行きました。シトロエンのC6です。
682万円もするのでメルセデスベンツならEクラス、BMWなら5シリーズ、レクサスならGSのハイブリッドが買える価格です。
それぞれ魅力ある製品がある価格帯ですがスタイルで選ぶならこれですかね !?

2007年1月23日 (火)

予算オーバー (>_<)

永年勤続の記念品として会社からもらったオリンパスの輸出バージョン、SP-310が故障して再起不能になってしまいました。
Sp310_1

Exilims2_1現在は前からあったカシオの
EXILIM EX-S2を2メガのサイズで撮影しています。光学ズームがなく接写に弱くて残念です。

新しいデジカメが欲しいですがCCの購入以来備品をたくさん購入したのでもうお金がありません。

最近、画質が落ちてますがお許しを~ … m(__)m

ちょい不良(わる)オヤジ化計画

CCの購入以来自分に変化が…。
見られてるという感覚にみだしなみや服装が変わってきました。
サングラス否定派でしたがとうとう作りました…度付きサングラス!
Cimg0089ちょい不良(わる)オヤジ化計画進行中です。

2007年1月22日 (月)

モード変更

休前日と休日の終わりに行なう行事。
Cimg0083_1契約駐車場のクルマを入れ替えます。
平日モードと休日モードを変える訳ですが、気持ちはなかなか変わりません。
Aは目の届かない契約駐車場には駐車しません。

姉妹ご対面

Cimg0009_1 Cimg0005_1

続きを読む "姉妹ご対面" »

頑張れ! 日産デザイン

Photo_24

Photo_27Photo_25Photo_28

続きを読む "頑張れ! 日産デザイン" »

2007年1月21日 (日)

頑張れ! トヨタデザイン

Photo_22 Photo_23

デザイン 2

Alfa 147 TI  ≒
147_1

続きを読む "デザイン 2" »

デザイン 1

アウディ+ベンツ=Photo_17 Photo_18

続きを読む "デザイン 1" »

姉妹?

Photo_15 Photo_16

2007年1月20日 (土)

見る暇がありません

16日間無料体験サービスを利用させていただきましたが視聴させていただいたのは最初だけ…。
Cimg0074_1せっかくスカパー!110が全チャンネル見れるのですが地デジの録画を消化するのが精一杯でCSの番組は誰も見ません。
ほとんどのチャンネルがハイビジョンでないのも残念です。
もうすぐサービス期間が終了しますが契約はしません。

最近…

県内で大増殖です。
Cimg0075_1Cimg0076_1

奈良県で見かけるのはは大半がシルバーです。
遭遇率はフィットに匹敵するかも !?
助成金の関係で転売できない人が多いと思うのでこれからもどんどん増えるのでしょうね。

でも、ベンツの方が圧倒的に遭遇率(目立ち度?)は高いです。

2007年1月19日 (金)

薄型テレビ

Aquos_2「薄型テレビの最大需要期である年末商戦で、シャープ が2位に販売額シェアでダブルスコアの差をつける圧勝となった」(Yahoo!ニュースより)という記事がありました。
2位は松下電器、3位以下はソニー、東芝、日立だそうです。

続きを読む "薄型テレビ" »

EU特区

仕事中に緑のきれいなCCを見かけました。
Cimg0079_1

周りを見渡すと…

続きを読む "EU特区" »

渋滞

Photo_9毎朝、同じ場所から混みはじめています。
渋滞の先頭まで行っても原因がわかりません。
不思議です ???

2007年1月18日 (木)

思わず買ってしまいました~

Scan10019カー雑誌から永らく遠ざかっていましたが「メルセデス特集」!
自然と手が出ました。 (^^)

Aクラスは『小さな上質車…』だそうです。

マイカーとモータースポーツ

Photo_12

Photo_13

WRC2006シーズンのプジョーは307CCがベースだそうです。
マクラーレン・メルセデスはホンダの時ほどの勢いはありませんが常に上位に付けているのはさすがです。

2007年1月17日 (水)

和歌山城

Photo_13今日の和歌山の天気は雨のち曇りです。
今夜、奈良に帰ります。

トランクの工夫(206CC編)

クーペの時のトランクスペースはとても広いです。
Cimg0001_1

続きを読む "トランクの工夫(206CC編)" »

トランクの工夫(Aクラス編)

Cimg0009

リアシートの座面を前に跳ね上げ…
Cimg0004_2

続きを読む "トランクの工夫(Aクラス編)" »

2007年1月16日 (火)

出張

Photo_11和歌山に来ています。
隣の県だけど遠いので今夜は宿泊です。

Aで送迎…骨折息子

Cimg0055_1

骨折後、妻が大阪の高校までAで送ります。朝は電車が満員なので仕方がないか。
帰りは空いた普通電車で帰ってきて駅まで迎えに行ってるようです。
土曜日は私がCCで送ってやろ~っと。

2007年1月15日 (月)

おっとっと~ !!! …息子が骨折

Photo_15学校の階段でで転んで足を骨折してしまいました。

仕事から帰宅すると家では大騒動!
高校から電話があり妻が迎えに行き、整形外科を受診したら足首が折れていたそうです。

息子の骨折は2回目ですのでギプスをまいた途端「痒い、痒い」とうるさいです。
まだそんなに痒くないはずですが前回の骨折の記憶が残っていて条件反射のようです。
「すべって、転んで、落ちた」…受験の年でなくて良かったです。

全治1ヶ月半です。

アルファロメオの記念品

週末はフィアット/アルファロメオとBMWからキャンペーンの招待状をいただいたので行ってみました。
アルファロメオはAlfa 159 Selespeedの試乗会ということでしたが、売れてしまって実車がありませんでした。
Photo_14代わりにAlfa 147 TI 1.6の試乗をさせてもらいました。
フェラーリと同じのマニュアルベースのATが面白かったです。
来場記念品はワイヤレスマウスでした。
Rimg0059_1

続きを読む "アルファロメオの記念品" »

Aでチャレンジ…いつもの農道

Cimg0042Aクラスは静かで乗り心地が良くてしかも速いです。
でも、コナーリングの限界はCCの方が上です。
ロールが大きくてCCより遅い速度でタイヤが鳴りました。
Cimg0039 

2007年1月14日 (日)

ご近所の輸入車

我家から半径500m以内にある輸入車を探してみました。

こちらのお宅はオールベンツでサターンレッドのAクラスもあります。
Cimg0149

続きを読む "ご近所の輸入車" »

どんどん安くなるガソリン価格

Cimg0052_1

_scan10018

いつものGSは店頭に価格表示がありませんがサービスがいいので行列ができます。
フルサービスですがセルフよりも安いガソリン価格、特に土日祝はサービスデーで平日よりも1~2円安く給油待ちに30分かかることもあります。火曜日はレディースデーで女性が給油に行くと満タンでティッシュボックスを1箱もらえます。さらに2000円毎にプレゼント券が発行され10枚でティッシュボックス3箱かトイレットペーパー6ロールもらえます。
最近は給油するたびにガソリン代が安くなります。
年末はハイオク1Lが131円でしたが今週は130円でした。

ガソリン価格の低下はありがたいです。

CCの燃費

Cimg0018納車後、約750km走った時点のトータル燃費です。
100km走るのに9.5Lですから10.5km/Lぐらいです。
まずまずかな !? 

2007年1月13日 (土)

TOYOTA F1 “TF107”を発表

Toyota_f1_2いよいよ本番近しという感じです。

今シーズンは表彰台を賑わせてほしいです。

Toyota_f1_1 

希望ナンバー

Cimg0097

昔、憧れた国籍ステッカーを貼っちゃいましたが、もうひとつ…。
Aの登録時に初めて希望ナンバーをお願いしましたが、当然CCの登録時にもお願いしました。
国産車で車名に数字が入っている車種は少ないですが、輸入車には多くのクルマが名前に数字が入っています。
これも夢の実現です。

関西で餃子といえば

Cimg0144京都王将です。

続きを読む "関西で餃子といえば" »

2007年1月12日 (金)

いい場所めっけ!

Cimg0139_1

A Clubのみなさまのお勧めでステッカーの貼り場所を探してみました。Aクラスのリアワイパーは拭き取り面積が広いので、ウィンドーの外側に貼れる場所はかなり限られます。
メルセデスベンツステッカーの下のスペースにちょうど収まりました。 (^_^)v  この場所ならリアワイパーの影響を受けません。

晴れているのにワイパーが… (>_<)

Cimg0128

(写真はやらせです)
お正月休みはAかCCにしか乗らなかったので、仕事が始まってティーダ・ラティオを運転するとウィンカーのつもりでワイパーを動かしてしまいます。
国産車も輸出仕様は左のレバーがウィンカーだと思うので、日本仕様の国産車も世界基準に合わせるか、正規輸入の右ハンドル車は右のレバーをウィンカーにするように法規制するなどして統一してほしいです。

ご当地番組

Cimg0138_1この写真は奈良テレビ放送が製作し放映している「気ままに駅サイト!」という番組の一シーンです。
奈良県の鉄道はJRと近鉄電車しかありませんが、吉本興業の芸人さんが県内のすべての駅周辺を探索して人々とのふれあいとお店などを紹介する番組です。
奈良県に住んで10年になります。最初は興味がありませんでしたが最近は毎週欠かせない番組になっています。

続きを読む "ご当地番組" »

2007年1月11日 (木)

A Clubとc-drive

Scan10017 Cdrive_2

いつもお世話になります。 m(__)m

CCのキズ隠しにAもお付き合い

スッテッカーが届いたのでCCのエクボの上に貼ってみました。
Cimg0119

CCだけならいかにもボロ隠しなのでAにも付き合ってもらいました。
Cimg0117

CCは似合うと思っていましたが、心配していたAにもしっくりして安心しました。なかなかいいでしょ。 (^_^)v

今年はこのチームも…

昨年はミハエル・シューマッハの引退で盛り上がったF1グランプリですが、春になれば新しい伝説が始まります。
2006シーズンに応援したフェラーリ、トヨタ、ホンダに加えて新たにトヨタエンジンを積むウィリアムズトヨタとマクラーレンメルセデスにも注目して応援したいと思います。
Photo_7

続きを読む "今年はこのチームも…" »

2007年1月10日 (水)

変わってしまった運転の常識

Cimg0114今朝は冷え込みました。
7時の気温は-1℃…ちょっと駅まで行きました。
プリウスの時はエアコンを我慢してエンジンが回らないようにそろりそろりと滑空運転をしていましたがAは普通のクルマです。
遠慮なくオートエアコンを20℃に設定して道路環境に合わせた速度で走ります。
しばらくすると温風が吹き出してきて車内は快適になります。

続きを読む "変わってしまった運転の常識" »

2007年1月 9日 (火)

親父からの朗報

Photo_10 Photo_11

先日、両親と行った大和平郡温泉。
泉質と効能は
<泉質>
単純温泉(低張性・弱アルカリ性)
<適応症>
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、成人病、神経・皮膚等の疾患、病後回復期、疲労回復、健康増進

親父は神経痛で歩行が困難になりヨボヨボ歩きになっていました。
そんな親父から電話がありました。
「温泉に行ってから足の痛みがなくなり楽になったよ」と散歩に出たくてうずうずしている様子。残念ながら昨日、一昨日は寒くて断念したそうですが今日はチャレンジしてみるそうです。

寒くない! オープンカーの運転席

冬場でも気温が5℃以上あればルーフをオープンにしても寒くはありません。
Cimg0072_1ジャンパーやジャケットは必須ですが窓を上げてエアコンで暖房すれば頭に風が少しあたるぐらいです。高級車はシートにもヒーターが付いていますが206CCにはありません。それでもレザーシートが衣服に密着して背中に風が入ることはないので必要はないようです。ただし、オープンのまま後席に座っていると暴風状態になるようです。
高速走行ではヒーターで熱せられたフロントウィンドウから前席の空間の空気が外気とミックスされて少し寒さを感じます。
プリウスでは燃費対策でエアコンをできるだけ使わないようにしていたので、CCでオープンにしている方が開放感があって快適です。

ヨーロッパでは当り前?

Aクラスのメータパネルです。
Rimg0028燃費計と外気温度計があります。
プリウスにもありましたがそんな装備は初めてでしたのでプリウス独自の装備だと思っていました。
206CCにも装備されています。
Aクラスと同様で時計と外気温は常に表示されていて、その他のデータは選択して表示するることができます。燃費計はAクラスやプリウスのように○○km/Lではなくて、100km走行するのに必要なガソリン量(○○L/100km)で表示されます。
自分のクルマしか知りませんがヨーロッパでは当り前なのでしょうか?

2007年1月 8日 (月)

発見 !!! CCチャレンジコース

Photo_8我家から一番近い山岳道路は信貴山ですが山頂からは信貴生駒スカイラインという有料道路になり片道1300円が必要になります。CCでコーナーリングを楽しみに行くと有料道路手前を左折して大阪の柏原方面に走っていましたが、昨夜新しい道をみつけました。
信貴山頂の少し手前を右折するとそこは西和広域農道(信貴フラワーロード)です。

続きを読む "発見 !!! CCチャレンジコース" »

おもしろい! 日本の作品

Photo_5今年の年末年始はHDDが一杯になるぐらいドラマや日本映画を見ました。

続きを読む "おもしろい! 日本の作品" »

カレンダー

Cimg0052今年のカレンダーは輸入車がいっぱいです。

メルセデスベンツ、BMW、プジョー、フォルクスワーゲン…。

どの壁を見てもワクワクします。

2007年1月 7日 (日)

CCにエクボが…(T_T)

夕べからの強風でCCに自転車が倒れ、リアのナンバープレートの横にエクボができてしまいました。
Cimg0106

小さい傷で時間が経てば忘れてしまうでしょうが、ここは愛車…何とか分からないようにしてやりたいなぁ。
補修用品を試してみましたがダメ、板金に出すと高くつく…どうしようかと思案しました。

続きを読む "CCにエクボが…(T_T)" »

出張で海外旅行

Photo_2最初に仕事でパスポートを使ったのはニューヨークツアー。
時期はマンハッタンで最も過ごしやすい9月、宿泊はグランドハイアットでした。

ちょうど全米オープンテニスの開催中で治安の良いハイアットにはシュテフィー・グラフも宿泊していました。グラフが敗退したその日、エレベーターに同乗しました。長身のグラフもガッカリして小さく見えました。

続きを読む "出張で海外旅行" »

Pのお気に入りの写真

Cimg0074

PEUGEOT 206CCは乗れば乗るほど愛着が湧いてきます。
昨日、ルーフをオープンにして走っているメルセデスベンツCLKクラスを見て違和感を感じましたが、私も風がなければ違和感を放ちながらジャンパーを着てオープンで貫きたいと思います。度付きサングラスの購入を検討しています。

2007年1月 6日 (土)

『かんぽの宿 大和平群』

Cimg0095以前どこかの旅館で買ってきたお気に入りの「炭ヘアトリートメント」が無くなりました。メーカーのホームページで最寄で販売しているお店を調べると奈良県に2ヶ所ある「かんぽの宿」にあるとのことで、家から近い『かんぽの宿 大和平群』に買いに行きました。

続きを読む "『かんぽの宿 大和平群』" »

妻の計画

現在、息子が高校2年生、娘が中学2年生なので来年度はW受験になります。
そこで最後のチャンスと妻は昨年中に海外旅行をと考えていたようですが、ハムスターの大量増殖のために断念せざるをえなかったようです。

ケンカしてけがをするハムスター続出のために飼育ゲージが14になりハムスターマンションを作りました。
Cimg0088

まあ、こいつらのおかげでクルマ道楽ができたのですが…。(笑

虚礼廃止

Kurihara私の勤務する会社では贈り物や年賀状など、すべての社内でのやりとりが禁止されました。

これまで年賀状のほとんどが会社関係だったのでずいぶんと気楽な年末年始になりました。

2007年1月 5日 (金)

メルセデスベンツとプジョー

Cimg0055メルセデスベンツというと高級車の代名詞のような存在です。事実本当に高いクルマもありますがバリエーションを見るとたくさんの車種が輸入されていてピンがあればキリまであり、252万円から新車が手に入ります。
Cimg0056プジョー は現在4型式、11車種が日本に輸入されていますがメルセデスと比較してよりお手頃な価格です。
206Styleの191万円から最高でも407Coupeの549万円です。

実際、ヨーロッパ車を色々と調べましたが、フランス車やイタリア車は思ったほど新車の価格は高くなく200万円、300万円で買える車種がたくさんあります。
ご興味がありましたら各社のホームページへ !!!
BMWフォルクスワーゲンシトロエンフィアットアルファロメオ

今日はどちらで?

Rimg0019

お出かけしようかな ???

2007年1月 4日 (木)

今日も暖かい!

CCで出かけよう  (^_^)v
Cimg0084

続きを読む "今日も暖かい!" »

スカパー無料体験

YAHOO!のバナー広告でみつけました。Photo_6
スカパー!110の16日間無料体験。
B-CASカード一枚ににつき16日間無料で全放送が見ることができます。
早速、申し込みました。我家にはB-CASカードが5枚あるのでとりあえず3ヶ月間は無料で楽しめます。
無くてはならない存在になったら契約するかも !?

Aクラスも値上げ

昨今、為替相場におけるユーロに対する円安傾向が続くなか、この たび価格改訂が実施されます。

Photo_4

去年買っといてよかった~。

2007年1月 3日 (水)

プリウスと歩んだ3年間

Work01

これまでの人生で最もつらかった3年間をプリウスが支えてくれました。

2003年9月、新型プリウスの発表試乗会で出会いました。
子供が生まれてから10年以上ワンボックスのディーゼルターボを乗り継いできました。
最初がエスティマ・エミーナ、そしてノア。加速時にバックミラーで見える黒煙、そして臭い排気ガス…。「自分の経費削減のために環境を壊してるんだな」といつも思っていました。
21世紀に間に合った初代プリウスに関心がありましたがデザインがしっくりとせず縁がありませんでした。

続きを読む "プリウスと歩んだ3年間" »

寝正月

Cimg0054

起きては飲んで、飲んだら寝て、寝ては起きる…。
一日に3回寝ています。

5日に「簡保の宿 大和平群」に泊まりに行くまでこんな生活が続きそうです。
今年は年末29日から新年8日までの11連休になりましたが6日からアクティブになろうと思っています。

2007年1月 2日 (火)

Aクラス vs 206CC

Aクラスを所有して2ヶ月、206CCはまだ2週間ですが現在のインプレッションを書いてみます。

Aクラス…コンパクトカーの完成品
Pb115660_1


206CC…ワインディングロードのじゃじゃ猫
_pc165863_1

続きを読む "Aクラス vs 206CC" »

世界基準

輸入車と接するようになって思っていたことがありました。

★国内向けの日本車は安全をお金を出して買わなくてはならない
★みかけは綺麗に作っているけど道具としての対策がなされていない

A170を検討しているときに250万円のベーシックモデルも350万円の最上級モデルもサイドエアバッグや後部座席全席の三点式シートベルト等の安全装備は全車標準装備、イタリア車はちょっと違いますがその他のヨーロッパ車には小傷がボディーにまで及ばないようにサイドプロテクションモールが付いていてモールがあることを前提にデザインされている。

日本車も輸出仕様には同様の対策がなされているのに国内向けには日本の法律だけ満たしていればいいという考えが気に入りませんでした。しかし…
Photo_2

続きを読む "世界基準" »

2007年1月 1日 (月)

ガラスコーティング

Cimg0050_1暖かな元日です。

納車2ヶ月目のAの初期ワックスも取れてきたのでBliss Xでガラスコーティングしました。

続きを読む "ガラスコーティング" »

走り初め!

Cimg0043大晦日は年越そばの後、ビールが進んで紅白の途中でダウン。
いつものように夜明け前に起きだしました。
誰も起きてこず退屈なのでAの洗車でもしようかと思いましたが外気温は1℃でクルマは霜に覆われていました。

それなら“走り初め”とCCで西名阪道から名阪国道を走り大和高原に行きました。

高原から奈良市街に下りる道路で奈良盆地から信貴生駒連峰がきれいに見えていました。
穏やかでよく晴れた素晴らしい元旦です。

あけましておめでとうございます

P1190762昨年の冬は練馬のマンションのベランダから毎朝見えていた富士山ですが奈良からは見えません。

でも、今年は自宅に戻れてゆっくりしたお正月を迎えています。

本年もよろしくお願します。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »