フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 複合機 | トップページ | 家庭訪問…その後 »

2007年4月27日 (金)

A170と206CCの現状報告

R0010091_1A170は11月3日の納車以来走行距離が7,000kmになりました。
その間の整備は左リアコンビネーションランプのひび割れに対するクレーム修理と原因不明のリアバンパーの小さな塗装の傷でこれも無償でタッチアップしていただきました。あと、パワーウィンドウの安全装置が過敏に反応していたので調整してもらいました。
結局、半年間で1円も費用がかかっていません。

走行距離40,000kmちょうどで12月23日に納車された206CCは現在45,000kmの走行距離になりました。
整備は警告灯の異常をクレーム修理、パワーウィンドウと電動ミラーのコントロールユニットの交換、4,000kmでオイル交換し、合わせて30,000円弱の出費になっています。

A170で気になっていたCVTの異音は最近になって鳴らなくなりました。
206CCは時々セルモーターが作動しないトラブルを抱えています。数回トライすると作動するので実用的には困ってませんが近々点検してもらうつもりです。
R0010093_1 それ以外は性格の違う2台の輸入車の走りを楽しんでいます。

A170は妻の足として使われていますが、雨の日などは交換して乗っています。私の使用パターンでは12~13km/L走りますが、日常の足としては10km/L程度です。しっかりしたボディーと硬めですが上質な乗り心地はユーザーの満足感を満たしてくれます。

206CCはハンドリングを楽しんでいます。オープンにした時のプジョーの猫足は最高です。1600ccのDOHCエンジンは乗れば乗るほどこぎみよくて最高にお気に入りになりました。山岳のワインディングロード中心に走っていますが納車以来の生涯燃費は12km/Lと満足できる値を示しています。

GWは206CCで近畿の山を走りまわることになるでしょう。
車体が小さいので狭い裏道、抜け道をスイスイ走ることができるので渋滞路を避けて楽しみたいと思います。

GWが終わると日差しの強さと夜間の虫が出てくるので206CCをオープンにしての出番が少なくなると予想しています。
夏場はプジョーとメルセデスを交換してもらおうかな !?

« 複合機 | トップページ | 家庭訪問…その後 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。