フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

新居からの風景

Photo_153 住宅地ですが田舎です。

続きを読む "新居からの風景" »

2007年7月30日 (月)

夏のファーストカー

真夏の猛暑で炎天下の外気温は40℃以上に上がります。
クルマに乗り込むと車内の温度は更に酷暑!
R0010647最近は東京で活躍した電動自転車をよく使います。

続きを読む "夏のファーストカー" »

2007年7月29日 (日)

こども商売

Photo_152娘が家電量販店に連れて行って欲しいと言います。
楽しみにしていたゲームが発売されたようです。
「テレビのコーナーに居るから買ったら呼びにきてね」といって店内で別れました。
娘はすぐに呼びにきましたが顔が“???”になっています。

続きを読む "こども商売" »

2007年7月28日 (土)

スイフトを予約 !?

Photo_151新型デミオを試乗させてもらいましたが私にはスイフトの方が魅力的。マツダディーラーの後でスズキのディーラーに行ってみました。

続きを読む "スイフトを予約 !?" »

久々に206CCを堪能

暑い日が続きます。
帰宅したらいつも“とりあえずビール”なのですが、ストレスを発散しようと9時ごろからオープンで奈良盆地周辺を走りに行きました。
R0010635

続きを読む "久々に206CCを堪能" »

2007年7月27日 (金)

クーラー使用時禁煙宣言

R0010641関西は梅雨明けしてから真夏の日差しが続きます。
206CCの外気温度計は35~38℃を表示し日中のオープン走行なんて考えられません。
窓を全開にしても気温は30℃以上です。

当然、日中にプジョーに乗るときはクーペで窓を閉めきってエアコンのお世話になります。

続きを読む "クーラー使用時禁煙宣言" »

メーカーからのプレゼント

Scan10079同じ日にプリペイドカードが2枚届きました。

1枚はダイムラー・クライスラーからはオーナーアンケートの謝礼の図書カード。
そしてもう一枚はau W53Tでリコールを出した東芝からお詫びのQUOカードでした。

子供たちにあげようと思ったら1,000円の図書カードの取り合いになってしまいました。 (>_<)

2007年7月26日 (木)

トヨタが「サイド&カーテンシールドエアバッグ」を全車標準装備

Photo_1507月23日にトヨタ自動車から発表されました。
近々発表される新型車以降の全車種にサイド&カーテンシールドエアバッグが標準装備されるそうです。

続きを読む "トヨタが「サイド&カーテンシールドエアバッグ」を全車標準装備" »

少し変わりました

工事中の新居の様子が気になって時々見にいきます。
Cimg0003_3屋根付きガレージの上に柵が設置されていました。

続きを読む "少し変わりました" »

2007年7月25日 (水)

こっちの方が好み!

R0010620 Aの修理に行ったら New C エレガンスがありました。

続きを読む "こっちの方が好み!" »

2007年7月24日 (火)

Aからの依頼事

R0010619「壊れたから直してね」…だって。

2007年7月23日 (月)

バカ売れ! Cクラス

Cimg0017_4土曜日に実家に行ったついでにメルセデスベンツ堺に行ってきました。でもそこにはNew Cクラスの影も形もありませんでした。

続きを読む "バカ売れ! Cクラス" »

フジテレビ F1中継の見方

Cimg0001_5フジテレビのF1中継はアメリカ大陸やアジア、オーストラリア以外(主にヨーロッパ)は録画、編集をしたうえで深夜に放映されます。

今年は見方を変えました。

続きを読む "フジテレビ F1中継の見方" »

2007年7月22日 (日)

サッカーが面白い

Photo_149昨日は実家の近くに美味しい居酒屋さんができたので呑みに行こうと両親からお誘いがありました。
行ってみると各テーブルに小型テレビが設置されていました。
音を消してアジアカップのチャンネルにして試合経過をチラッチラッと見ていました。

後半戦の始まりに店を出ましたが親父がカラオケに行きたいと…。

アジアカップが気になるので1曲だけお付き合いして先に実家に帰りました。

続きを読む "サッカーが面白い" »

2007年7月21日 (土)

雨上がりの休日

R0010615梅雨も末期か、最近夜だけ雨が降る日が多いです。
桜のシーズンと違ってオープンにしていないオープンカーが多い中で今日もオープンで走ります。

続きを読む "雨上がりの休日" »

オール電化の家

Ih新居を契約してから気が付いたことがたくさんあります。

最初に家を見たときはIHクッキングヒーターとリビングルームの床暖房が気になりました。

その後、家電好きの私には嬉しい情報がたくさん入ってきました。

続きを読む "オール電化の家" »

2007年7月20日 (金)

デスクトップパソコンの調子が…

数ヶ月前にパソコンが突然ダウンする症状が出ました。
本体をさわると発熱のために安全装置が働いて自動的に電源が落ちたようです。
本体のボディーを外すとホコリだらけ…見えるところを掃除機で掃除すると電源オフの症状は改善しました。

R0010613ところが最近またマウスの調子が悪くなりました。調子が悪くなる時はいつも本体のボディーが熱くなっています。
もう一度本体を分解してみました。

続きを読む "デスクトップパソコンの調子が…" »

2007年7月19日 (木)

看板どおり !! ケルヒャーの実力

“ジャパネットたかた”が勧めるケルヒャーの高圧洗浄機。R0010611
天気が悪くて開封を控えていましたがようやく試してみました。

続きを読む "看板どおり !! ケルヒャーの実力" »

どういうわけか…

高速道路を走っていると輸入車が並んでしまいます。P7114924

続きを読む "どういうわけか…" »

2007年7月18日 (水)

新型Cクラスの価値観

Cclass初めて新型Cクラスを見たときにレクサスを連想してしまって少しガッカリしましたが少し考えてみました。

続きを読む "新型Cクラスの価値観" »

コンビニエンスストア

R0010602_1R0010607_1                                                    

近畿地方でコンビニといえばローソンです。
セブンイレブンも増えてきました。

しかし、おサイフケータイにEdyを選択してから行かなくなりました。

続きを読む "コンビニエンスストア" »

2007年7月17日 (火)

デジタル放送、番組コピー10回まで !?

Photo_148デジタル放送の録画を1回限りとする「コピーワンス」の仕組みを緩和し、10回まで可能にする案を総務省の検討委員会がまとめたそうです。

続きを読む "デジタル放送、番組コピー10回まで !?" »

2007年7月16日 (月)

台風が去ったら蝉の合唱

R0010601まだ若くて元気なので人が近づくと飛んで逃げてしまいます。
木の高いところでようやく発見!望遠で撮影してさらに編集しました。
分るかな?

新型国産車を見てきました

Photo_139

Photo_144

続きを読む "新型国産車を見てきました" »

2007年7月15日 (日)

CCで10,000km

R001059512月23日に納車されたプジョー206CCですが7ヶ月弱で1万キロ走り、オドメーターが50,000kmになりました。

続きを読む "CCで10,000km" »

7~9ドラマは面白い

Photo_1457~9クールの各ドラマの第1回がほぼ放映されました。
4~6クールに比べてどれも面白いです。

いろいろと忙しいのに困ったことです。(苦笑)

続きを読む "7~9ドラマは面白い" »

台風情報

R00105994時半の東の空です。

続きを読む "台風情報" »

2007年7月14日 (土)

台風がやってくる!

Photo_137午前8時現在の台風4号の位置と予想進路です。
沖縄、南西諸島に大きな被害を与えまもなく九州南部に上陸しようとしています。

続きを読む "台風がやってくる!" »

結果オーライ !?

息子が高校受験を迎えたのはちょうど東京での単身赴任中でした。
滑り止めの私立高校に合格したので公立高校は少し冒険したようです。

結果は見事惨敗!
東京から奈良に帰るプリウスの車中のハンズフリーに電話がかかってきました。
Kinkou「父ちゃん、あかんかった」
「そうかぁ、残念やったな」
「お金かかるから公立の二次試験頑張るわ」
「そんな目指してなかった学校に行ってどうするの?」
「そやけど、父ちゃんと母ちゃんに悪いから…」
「私立も行きたいとこを選んで合格するために頑張ったんやろ」
「そらそやけど…」
「初志貫徹や。ええから私立高校に行きなさい!」
そんなやりとりを思い出します。

続きを読む "結果オーライ !?" »

2007年7月13日 (金)

世界中からハイビジョン

R0010594今年はスポーツ中継が面白い!

続きを読む "世界中からハイビジョン" »

308

308

続きを読む "308" »

脱カーナビゲーション

C_1New Cクラスのインパネです。
日本仕様にようやくHDDナビが標準装備されるようになりました。

続きを読む "脱カーナビゲーション" »

2007年7月12日 (木)

直りました

R0010587_1お気に入りの携帯が帰ってきました。

普通なら新品に交換になりますがアプリなどをすでに活用しているので修理してもらいました。
データ、その他は修理前そのままでしたがEdyのクレジット契約が切れていました。

おサイフケータイーは明日まで使えません。 (T_T)

リコールでケチがつきましたが
W53Tはなかなかいい機種です。
販売の再開まではもう少し時間がかかるそうです。

2007年7月11日 (水)

買いました

R0010574人生で2回目の大きな買い物をしました。
現在、まだリフォーム中なので入居は9月になります。

一番重視したのは間取り、品質、土地の広さ、何よりも現金払いで購入できる価格でした。

続きを読む "買いました" »

2007年7月10日 (火)

プジョー奈良のライオン娘

Cimg0025_1いつも笑顔で応対してくれます。
彼女自身もプジョーオーナーだそうです。

彼氏募集中!

7月1日の記事「プジョーの新しい“顔”」に407を追加しました。

2007年7月 9日 (月)

引越し後の生活

Cimg0017_3不動産を購入することになって家族それぞれが引越し後の関心事についてのシュミレーションをします。
妻は家具の配置、子供たちは自分たちの部屋、両親は健康管理…etc.
私は通勤・通学コースと各部屋のオーディオ・ビジュアルが気になります。

続きを読む "引越し後の生活" »

2007年7月 8日 (日)

ICOCAとSuica

IcocaSuica
東京に住んでいた時はSuica、奈良に住んでいる今はICOCAを利用しています。
進んでいるのはSuicaでJRだけではなく関東の私鉄や地下鉄でも使用できます。その点では関西はまだ遅れています。
そして、Suicaはモバイルでも使えるように進化しています。

続きを読む "ICOCAとSuica" »

忘れ物

R0010520高校生の息子からの電話。
「大阪の○○駅まで△△を持ってきてくれへん?」

朝の登校時に返却予定のDVDを持って出るのを忘れたようです。

続きを読む "忘れ物" »

2007年7月 7日 (土)

医療か ? 介護か ??

Photo_135父は脳梗塞以来、足腰がめっきり弱くなりました。

脳梗塞で運動機能障害が出たわけではありません。歩くと足の筋が痛み、それをかばおうとして腰痛になるといいます。
じっとしてると楽なので運動不足で筋肉が弱っているようです。
内科のかかりつけ医に相談しても薬物療法中心で全然良くなりません。
奈良に来てからリハビリをさせようと思っていましたが1年後では遅いと思い実家に近いリハビリ科のある総合病院に連れていきました。

続きを読む "医療か ? 介護か ??" »

2007年7月 6日 (金)

佐世保から届きました

R0010557明日から私は雨戸、網戸、窓ガラス、クルマなど外装の掃除係りです。 (^^)

なに!コレッ

Vovy新型VOXYのデザインを見てビックリ!

続きを読む "なに!コレッ" »

ワンボディ サラウンドシステム

何年も前に通販で買ったのですが液晶ハイビジョンテレビを買ってから忘れていました。ハイビジョンブラウン管テレビの上に置かれていた「beat shock」と「BEAT FORCE」です。
R0010554液晶テレビのテレビ台を交換してすっきり片付いたので設置してみました。

続きを読む "ワンボディ サラウンドシステム" »

2007年7月 5日 (木)

Aで行くか? CCで行くか??

ヨーロッパ車オーナーの西日本での大きなイベント。
蒜山ユーロカーミーティング」に参加したいと思っています。
Hem

続きを読む "Aで行くか? CCで行くか??" »

猫足は素晴らしい

Photo_134先日、新型スイフトの1200ccのCVT仕様を借りてフラワーロードを走らせてもらいました。
それはそれで良かったのですが雨上がりの夕方、プジョーをオープンにして同じコースを走りました。

続きを読む "猫足は素晴らしい" »

2007年7月 4日 (水)

英国製の日本車

イギリス日産で開発・製造されたマイクラC+Cがいよいよ7月23日に販売開始されます。
ヨーロッパで開発されたヨーロッパ向けのクルマの日本への逆輸入。どんな味付けで入ってくるのかが楽しみです。

その前に同じ仕組みのクルマがすでに日本に入っていました。
Photo_130日産デュアリスです。

続きを読む "英国製の日本車" »

モテない ウグイス

Photo_133春先からいい声を聞かせてもらっていたウグイスがまだ鳴いています。求愛の囀りだと思いますがもうすぐ夏ですよ。

続きを読む "モテない ウグイス" »

寝床で見るテレビ

R0010549私の寝室には32型のテレビがありますが寝る前にテレビを見るのはワンセグがいいです。

続きを読む "寝床で見るテレビ" »

2007年7月 3日 (火)

C 200 KOMPRESSOR AVANTGARDE

Cimg0011_2写真で見たよりも派手なベンツマークに度肝をぬかれました。
ショールームの隣に展示してあったSLKと同じくらいの大きさに違和感を感じつつエレガンスの方がいいのかなと思ったりして…。

続きを読む "C 200 KOMPRESSOR AVANTGARDE" »

2007年7月 2日 (月)

試乗させてもらったよ~!

Cimg0010_6

詳細は明日!

au携帯の代替品

W43h_1リコールとなったW53Tのヒンジがゆるゆるになり使いものにならなくなりました。このまま東芝からの交換品を待っているとさらに液晶画面等に悪影響を及ぼしそうなので修理を依頼しました。
「修理中の代替品はワンセグがいい」とお願いすると「すべて貸し出し中」とのこと。
ワンセグケータイの代替品が返却されたら修理に出すこどにしました。 

続きを読む "au携帯の代替品" »

2007年7月 1日 (日)

ついに登場! New Cクラス

今度のCクラスは2つの顔。

エレガンスは450万円~558万円
Photo_126

続きを読む "ついに登場! New Cクラス" »

プジョーの新しい“顔”

1007Cimg0008_4
Cimg0001_4 

続きを読む "プジョーの新しい“顔”" »

同居

来年の梅雨入り前に私の両親と同居することになりました。
妻は複雑な顔をしていますが「20年前から考えていたよ」と言ってくれています。
Photo_12880歳を越えた両親は“パソコンを始める”とか“MDの使い方を子供たちに教えてもらう”とか“家の周りを花でいっぱいにしたい”など楽しみにしています。

妻は家事を母と分担してもらってフルに働きたいといいます。
私は両親の医療をどうしようかと考えています。

続きを読む "同居" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »