フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

メルセデスにしては…

R0012621仕事の時間調整にメルセデス・ベンツにお茶を飲みに行きました。

そこで発見!
メルセデス・ベンツにしては気のきいたデザインのトートバッグがありました。

続きを読む "メルセデスにしては…" »

2008年6月29日 (日)

上京

R0012612MINI Cooperで初の遠乗りをしてきました。
目的地は単身赴任時の友人が多数いる関東地方に。

ここで「キムタク」に会えないかと思いましたが居ませんでした。(笑

続きを読む "上京" »

2008年6月27日 (金)

国策の裏をかく

Photo4月から始まった後期高齢者医療制度。
この制度の矛盾点はマスコミで多く取り上げられているのでみまさまもご存知だと思います。
高齢化社会に対応すべく小泉内閣で成立した法案が福田内閣の時に施行されたものですが保険料の徴収以外は現状では従来の老人保険医療制度と何ら変わりません。

ただ、「かかりつけ医」というのが曲者で保険点数が下げられたので施設によってはサービスの低下が懸念されます。

続きを読む "国策の裏をかく" »

2008年6月26日 (木)

全長3,800mmのクラウン

120iカブリオレの展示車が入ったという連絡がありBMWの販売店に。
平日に突然行ったので担当セールスさんは不在で若いセールスさんが相手してくれました。

そのセールスさんとクルマの話をしていると「Aクラスには乗ったことがないんですがどんな感じですか?」と質問されました。
A170e少し考えて…。

続きを読む "全長3,800mmのクラウン" »

2008年6月25日 (水)

最近・・・

BAクラスにもMINI Cooperにも乗る機会がめっきり減りました。

まあ、平日は社用車のティーダ・ラティオを嫌になるほど運転しているので休日にわざわざ運転する気も起こらないのですが…。

私用は電動自転車が大活躍です。

続きを読む "最近・・・" »

2008年6月23日 (月)

メルセデス、BMWを従えて

2008gpトヨタF1が2年ぶりの3位表彰台!

続きを読む "メルセデス、BMWを従えて" »

このクルマ 本当にいいかも !?

Photo日産のティアナは前のモデルからお気に入りの車種でした。

発売されて数週間経ち各店舗に展示車が配備されてきました。
残念ながら試乗車の用意ができている店舗は限られています。

新型ティアナは外から見る限り上品でとても良くできています。
フーガがラインナップから外れても問題ないくらい立派でもあります。
しかも安い!

続きを読む "このクルマ 本当にいいかも !?" »

2008年6月22日 (日)

脇阪寿一(選手)

Photo_2これも奈良の話題になるのかな !?

日本では有名なレーシング・ドライバーでフジテレビのF1中継のレポーターなんかも務めています。

聞いたことあるでしょ。

続きを読む "脇阪寿一(選手)" »

お口直しに…

Ts3d0016串かつ屋さんのある新世界は大阪市営地下鉄堺筋線の「動物園前」と「恵比須町」の間。
「恵比寿町」から「日本橋」の間にあるのが大阪の“秋葉原”…「日本橋でんでんタウン」です。

そこには何軒かこんなお店があります。

続きを読む "お口直しに…" »

2008年6月21日 (土)

新世界の串かつ屋さん

Cimg0014父親が好きで子供のころから連れて行ってもらっていました。

続きを読む "新世界の串かつ屋さん" »

2008年6月18日 (水)

MINIのマウス

R0012571いただききました。

最初はクレーマーっぽかったのですが、5月30日に取り付けたアームレストに対して6月1日~8月31日までのキャンペーンのMINIオリジナル・アクアマウスをプレゼントしてもらいました。

続きを読む "MINIのマウス" »

2008年6月15日 (日)

誕生日プレゼント

息子の誕生日を目前に控えてノートPCのディスプレイがダウン!
大学の講義にPCが必須と息子が専用として使っていました。

最近はパソコンの修理代がやたらに高いし最新型より性能が極端に劣るので新しいに買い換えた方が良いと判断しました。
さて、原資はどこに…?

じいさん、ばあさんが誕生日プレゼントとして10万円出してくれることになりました。
品定めは私の役割り…近所の家電量販店の店員さんにアドバイスしてもらうと、そのお店では東芝のダイナブックがコストベネフィットに優れると思いました。
Dynabook_paax52flp_2 

続きを読む "誕生日プレゼント" »

2008年6月13日 (金)

後席のシートベルト

6月1日から道路交通法が改正されて後席のシートベルトの装着が義務付けられました。
みなさんは後席の乗員のシーベルト着用を確認されていますか?
R0012566 この写真はMINI Cooperのエンジンを始動した時のメーターです。
下のディスプレイに後席のシートベルト装着確認の表示が出ます。

続きを読む "後席のシートベルト" »

2008年6月 9日 (月)

CDI

両親が奈良にきて1ヶ月が経過しました。最初は堺の家を心配していましたが奈良での快適な生活に慣れて堺のことを言わなくなっていました。
週末は予定がなかったので堺の家を見にいきました。家のケアは両親に任せて私は久しぶりにメルセデス・ベンツに…。
CdiEクラスのCDIエンジン車がとても安いそうです。

続きを読む "CDI" »

2008年6月 7日 (土)

禁煙日記(6月7日)

禁煙治療が続いています。タバコを断って9日目になりました。
30日の早朝に残りの3本を吸ってから触りもしていません。
他人のタバコの副流煙を吸っても喫煙願望すら起こりません。

会議を乗り越えました。
休憩毎に行っていた喫煙場所に縁がなくなりました。
会議後の飲み会の話が出ないように煙幕を張りました(禁煙中だから行かないよっと)。

喫煙したいという欲求はあります。
長年喫煙というメリハリがなくなってダラダラしているような感覚に陥ります…が何となく休憩時間が余裕時間となりますね。
最後の3本を吸い終わってすぐにタバコが無い環境にしたのがよかったのでしょう !?
バレニクリンで禁煙に失敗した人のブログを見ると身近にタバコがあって治療中も一日数本吸っていたようです。
私も喫煙の満足感がなくなるという薬剤の特性を確認してみたいのですが一度吸うとクセになりそうで試さないでしょう。

続きを読む "禁煙日記(6月7日)" »

2008年6月 6日 (金)

MINIのドレスアップ

Photo_2MINIの楽しみは純正品、社外品を問わず数あるパーツからどれとどれを組み合わせてオリジナルのMINIに仕上げるかです。

オリジナル重視派の私もMINIのオプションカタログは気になります。

ちょっと投資してみました。

続きを読む "MINIのドレスアップ" »

2008年6月 5日 (木)

超音波洗浄機

Photo両親が引越ししてきた時の荷物に古~い「メガネブク」が入っていました。

「こんな古いのはもう使わんやろ」

最近は超音波洗浄機が主流です。

楽天で調べたら色々な機械が色々な値段で出ていてどれを選んだらいいか分かりません。

続きを読む "超音波洗浄機" »

2008年6月 4日 (水)

「せんとくん」と「まんとくん」

Photo すっかり有名になった奈良のシンボル !? 「せんとくん」。

2010年に開催される「平城遷都1300年祭」の公式マスコットキャラクターだそうですが、奈良県に来るとよく目にするのかというと全く見ることはありません。

遷都祭自体、準備中なのでまだまだポスターどころではないのですがマスコミへの露出の多さでこのキャラクターに慣れてしまいました。

発表当時は違和感があり民間団体が別のマスコットを提案し、市民や観光客に選んでもらい発表されました。

続きを読む "「せんとくん」と「まんとくん」" »

2008年6月 3日 (火)

禁煙日記(6月2日)

タバコを吸い始めて禁煙最長記録です。(笑
今回は成功しそうな気がします。

最も喫煙する機会があった社用車内でも一本も吸いませんでした。
自宅と違ってキシリトールをしょっちゅう咬んでいました。ペットボトルのお茶も欠かせません。
でも、「一本ぐらい」とかの誘惑は一切ありませんでした。

ニコチネルの時はいつもタバコを吸うタイミングでのイメージに勝てませんでしたが今回はイメージがあまり湧きません。薬剤の特性か意思の違いかは分かりません。

続きを読む "禁煙日記(6月2日)" »

2008年6月 2日 (月)

買い物にはこれだけ

日常生活で現金で支払う場面はあまりありません。
ちゃんとしたお店ではクレジットカードでの支払いですし、コンビニは
Edyが使えるお店しか使いません。
コンビニでEdyが使えるのはローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、東京でよくお世話になったam/pmは日常生活ではお目にかかれません。
Edyが使えないセブンイレブンなどには絶対に行きません。
関西ではローソンが多いのでポイントカードを作りました。
Photo通常のお買い物に持っていくのはこれだけです。
ファミマなどでは携帯電話だけ持っていきます。

続きを読む "買い物にはこれだけ" »

2008年6月 1日 (日)

禁煙日記(6月1日)

タバコを断って48時間が経過しました。
禁断症状はほとんど無く我慢をしているという感覚は希薄です。
喫煙時のイメージが時折脳裏をよぎりますが「そんなの関係ねぇ」とすぐに忘れてしまいます。

SSRIの服用は中止しました。別に禁煙のストレスを感じないからです。下痢も消失しましたしチャンピックスに体が慣れたのか感覚器の違和感がなくなり普通に禁煙できています。

薬効が切れそうな夕方に昼寝をしました。
問題はストレスがかかる勤務時間でも禁煙を続けられるかどうかです。
私は自販機でタバコを買えませんがどこにでもコンビニがあるのでそれがネックです。

ジュピター・レッドのA170エレガンス

最近、赤Aに乗ることが増えましたが女性がとても関心をもちます。
R0012489BMWのお店には赤の5ドアの120iが展示されていましたが受付のお嬢さんが小声で「あのクルマいいですね」といいます。
MINIのお嬢さんから「私にも似合いますかね?」と聞かれたので
「40歳過ぎてからの方がいいんじゃない !?」と答えました。
調剤薬局の薬剤師さんは「こんなクルマで分譲に行きたいな」といいます。

続きを読む "ジュピター・レッドのA170エレガンス" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »