フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ユピテルをもう一台

Yeraユピテルのイエラをもう一台注文しました。
「ヤナセ推奨」というチラシを見て購入してから役に立ちまくっています。レーダー探知機能はスピード違反の抑制効果で数十万円の効果があったと思います。
初めて行く場所に迷いなく到着できるという点で使用頻度は低いですがナビ機能も役に立っています。

最近ではイエラを載せていない方のクルマに乗るときは心配になります。

続きを読む "ユピテルをもう一台" »

2009年4月29日 (水)

ベッ…ベンツがぁ!

New_e_class

続きを読む "ベッ…ベンツがぁ!" »

2009年4月28日 (火)

ドレスアップ

MINI Cooperのデザインで長所であり短所でもあるのがボディー下部の黒い樹脂性の部分かな !?  と思っています。
格好いいのですがフェンダーの部分にグリスが付いて取れません。
サイドウィンカーの樹脂部分も白や赤は似合うと思いますが青ではしっくりいかないと思っていました。

実はブログ休止中にその部分をドレスアップしたつもりです。
R0012921

続きを読む "ドレスアップ" »

2009年4月27日 (月)

間に合ったぁ!

我家にメルセデス・ベンツA170エレガンスがやってきて2年半が経過しました。この間、クルマの維持費として支出したのはガソリン代とタイヤ交換のみでした。
エンジンオイルやオイルフィルター、法定点検費用やワイパーブレイド、ストップランプの玉切れ等、すべてのメンテナンスがメルセデス・ケアで無料でした。

メルセデス・ケアの存在を知って購入した訳ではなく、納車されてから認識したのでメルセデス・ベンツの品質保証には驚かされたものです。以前はBMWも同様のサービスを行っていたそうですがコストの問題で廃止されたそうです。
Photo

続きを読む "間に合ったぁ!" »

2009年4月26日 (日)

コストバリュー

仕事の空き時間に天理市のフォルクスワーゲンに立ち寄ってみました。
もう輸入車は要らないと思っているので冷やかしのつもりでしたがNew Golfを見てビックリ!
Golf デザインにMBやBMW、audiのように光るものはありませんが前のモデルよりは脱工業製品化しているように思いました。

続きを読む "コストバリュー" »

2009年4月24日 (金)

春ですね

暖かくなり植物が元気です。R0012912
母と妻の合作!

続きを読む "春ですね" »

2009年4月23日 (木)

橋下ウォッチャー

Photo大阪府の知事さんが大好きです。
彼の頑張りを見ていると涙が湧き出してきます。

私は大阪府を見捨てた奈良府民です。長男は大阪市内の小学校に入学しました。学校の荒れように将来どうしようかと悩んだものです。
幸い2年生の時に名古屋への転勤がありその心配から開放されました。
その後、また大阪に転勤となりましたが住居を奈良県におき大阪に戻ることはありませんでした。

続きを読む "橋下ウォッチャー" »

2009年4月21日 (火)

エコカーで全開走行!

職場近くのホンダの販売店から電話がありました。
「インサイトで自宅に訪問してもいいですか?」
あの道で試乗させてくれるの?」
「はい、納得いくまで体感してください」
ということで最新型のハイブリッドカーでワインディングロードを走ることになりました。Hondainsight

続きを読む "エコカーで全開走行!" »

2009年4月20日 (月)

今朝のMINIとAクラス

20090420我家のA170とMINI Cooperの久しぶりの画像です。
2台とも元気に奈良盆地を走りまわっています。

アウトバーン品質は低速走行でも高速でも「走る、曲がる、止まる」のあらゆる場面で満足そのもの。
エコ性能もA170で10~12km/L、MINI Cooperで12~15km/Lとまずまずの成績です。
今度、クルマを買うならば妥協が必要な国産のエコカーになると思いますが、それまではこの2台で快適性とスポーティーを満喫しようと思っています。

続きを読む "今朝のMINIとAクラス" »

2009年4月19日 (日)

iQとインサイト

A170は10月、続いてミニクーパーが来年4月に初めての車検を迎えます。いつものようにこの時期は、乗り換えるか乗り続けるかを検討する楽しい時期です。

AとMINIがあまりにもよく出来ているので、その後に発売された輸入車は興味がありませんが、新しい技術が盛り込まれている国産車に興味津々です。Iq
まずはトヨタのiQ。
スマート程度のサイズですがおとな3人が乗れる凝った設計でクルマとしての魅力は満載ですが奈良県ではほとんど増えません。

続きを読む "iQとインサイト" »

2009年4月18日 (土)

奈良府民

Photo_2奈良県民になって10年になりますが気持ちは大阪府民のままです。

続きを読む "奈良府民" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »