緊急ピットイン
1週間ほど前からAクラスのマルチファンクション・ディスプレィに「ブレーキパッドを交換してください」という表示がなされていましたが、イエラが入荷した時、同時に整備してもらおうと思っていました。
ところが一般道を走行中にゴムがこげたような臭いを感じたので不安になりました。
Aクラスを購入した堺まで行く余裕がなかったので奈良のメルセデスに入庫しました。点検整備に90分程度の時間を求められたので奈良を散歩してみることにしました。
ヤナセ堺支店の周辺には向かいがレクサス、隣にBMWがありますが、奈良支店は少し離れてレクサスとアルファロメオがあります。
気候もよいので10分程度歩いて行ってみました。
ヤナセで新型EクラスのカタログをもらったのでレクサスにあるGSのフロントデザインと比べてみました。実車を見ればかなり違っているのでしょうが、やっぱりよく似ています。
レクサスでは初夏に発売されるハイブリッド車専用ボディーの
HS250hを勧められました。
アルファロメオでは早くもMiToの試乗車がありました。発売前ですが右ハンドルでMTの日本向けモデルです。280万円と言っていました。
ATはツインクラッチをアイシンと共同開発中で発売は来年になるそうです。
実車は写真で見るよりもカッコよくてさらにかわいい!ミニクーパーの良きライバルになりそうです。
興味があったのはFIAT500。
廉価モデルは200万円を下まわるうえ、現在は日本車の減税に対抗するためにメーカーが10万円値引きする対策がうたれているそうです。
実際に購入する際にためらってしまいますがイタリア車は面白いですね。
ヤナセに戻ると点検整備が終わっていました。ピカピカに洗車されたA170エレガンスが駐車場で待っていました。
ついでにタイヤの点検をお願いしていたのでタイヤローテーションとバランス調整と空気圧のチェックもしていてくれました。
ブレーキ関係はメルセデス・ケアで無料。タイヤローテーションの手間賃2,100円を支払って仕事に戻りました。新しいパッドなので効きが甘く感じるかもしれないので車間距離に注意してくださいと説明してくれました。
消耗部品を交換すると新車のフィーリングに戻るメルセデスはやはり素晴らしい!
« ユピテルをもう一台 | トップページ | ミニバイクと運転免許 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント