フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010年の新型車

ブログを休んでいた1年間、私にとってクルマ業界は面白くもなんともない期間でした。
減税、補助金で黙っていても売れるのでメーカーもディーラーも「安い」、「お得」だけを強調するだけで説明も何にもない、店員の少ないスーパーマーケットのような様相でした。
それでもしっかり新型車は発売されていて忙しいセールスさんにお願いしてしっかりと試乗させていただきました。

長く暑い夏、汗をかきながら見に行ったのが日産のジューク。Photo
展示車を見ているとたまたまキャリアカーからZが降ろされてきて横に並べられました。リアから眺めているとなんとも楽しい。内外装に独創性があってとても面白いクルマでした。
注文が殺到して補助金に間に合わない程だという話を聞いて変に嬉しかったのを思い出します。

続きを読む "2010年の新型車" »

2010年12月30日 (木)

HDD/DVDレコーダーが復活!

我家では私と息子宛に上新電機からのダイレクトメールが届きます。Photo_2
大概はキャンペーン期間中にDMを持って2,000円以上の買い物をするとオリジナルのリラックマグッズがもらえます。

妻が決算キャンペーンのときのグッズが欲しいといいます。
特に欲しい物はありませんでしたが電池などの消耗品を買い置きしておこうとお店に行きましたがいくら買っても2,000円になりません。

続きを読む "HDD/DVDレコーダーが復活!" »

2010年12月29日 (水)

禁煙に成功!

ついに禁煙しました。
Photo_3「たばこで死ねたら本望だ」なんていってたのに・・・。

きっかけは多くの方と同じで10月からの値上げです。

3年ほど前に健康保険を使ってチャンピックスで禁煙治療をしましたが、副作用のうつ状態が嫌ですぐに挫折してしまいました。
Photo_4
治療中は喫煙願望がない時間帯が多かったのでその気になったら止めれるかなという気持ちはありました。

続きを読む "禁煙に成功!" »

2010年12月28日 (火)

無線LAN複合プリンタ

プリンタの無線化は会社では当たり前でしたが家庭でできるなんて夢にも思っていませんでした。チャレンジしてみようと思ったのは新しいプリンタを買おうと決めたときに見たジャパネットたかたのホームページの記事からでした。
家電量販店に行くと最新型のものが欲しくなり安くても複合プリンタ単体で3万円程度のものが欲しくなるだろうと想像していたので、プリンタ自体は旧機種でもデジカメが付いてもっと安く手に入るのは魅力的です。気になったのは「有線・無線LAN対応(オプション)」の小さな情報からでした。
Photo

続きを読む "無線LAN複合プリンタ" »

2010年12月27日 (月)

エコポイント

リーマンショック以来の世界不況で日本政府がとった経済対策の一部として自動車や家電製品に対して補助金などの予算が計上されました。自動車と家電は私の趣味の分野なので経済対策の対象商品はすでに揃えていました。
この機会に高性能な大型液晶テレビが欲しいとも思いましたが、各部屋のテレビはチューナーやレコーダーを駆使してデジタル化が完了しているのでこの機会はスルーすることにしました。

関係ないと思っていましたがエコポイントの基準が厳しくなると社会が騒がしくなったので冷蔵庫を買いかえることにしました。
Photo_2

続きを読む "エコポイント" »

2010年12月23日 (木)

抱き合わせ商法

毎年、この時期になると娘から相談を受けます。アニメが好きな娘は年賀状の絵柄にこだわります。
問題は印刷すると自分のイメージと異なる色になることです。古いプリンターなので自分で調整しても思い通りの色が出ません。

昨年は妥協してもらいましたが今年は妥協できないそうです。そこで新しいプリンタ…どうせなら無線LANで印刷できる複合プリンタを買うことにしました。Photo_8 ネットで調べると、そんなに高くなくてそこそこ良さげな商品はあるのですが単体では買いにくい、家電量販店では高い新製品が欲しくなってしまうので、今回は“ジャパネットたかた”のセット品から選ぼうと考えました。

ジャパネットといえば週末に新聞広告が入っていました。

続きを読む "抱き合わせ商法" »

2010年12月22日 (水)

エコカー減税と補助金

Crosspolo

AクラスとMINI Cooperのある生活も3年半をこえて当たり前になってしまいました。
MINIは妻のお気に入りでほぼ妻専用車になっているので、赤のAクラスは私専用車のようになっているので新しいクルマが欲しくなるときがあります。

続きを読む "エコカー減税と補助金" »

2010年12月 7日 (火)

M&Aを再開します

2010年12月7日午前8時のAとMです。

Sn3i0437

ここ3年間同じ光景が続きます。

続きを読む "M&Aを再開します" »

« 2009年9月 | トップページ | 2011年1月 »