フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 田原本町の駐輪(車)事情 | トップページ | 川西町の駐輪(車)事情 »

2013年8月10日 (土)

続・A170の笑窪

Photo
忙しいクルマA170の笑窪で勉強した自動車保険の等級制度改定に関して進展があったので報告します。
1_3
事故で保険を使うと恐ろしいほど保険料が上がります。
一方、無事故で保険料を使わないと保険料がずっと安くなります。

これまで等級に関係なかった飛石やイタズラも等級は変わらないものの保険で修理すると保険料が変わってくるそうでA170に笑窪が見つかったのとミニクーパーにやり残しがあるので代理店に確認してみました。

東京にある代理店はもうダメという前提で説明していましたが、ベンツの笑窪は記憶もないし場所的に不可抗力なので、保険を使った場合と使わなかった場合で今後の保険料がどうなるのかシュミレーションをしてほしいと依頼して電話を切りました。
2
すぐに電話がかかってきて「うちの保険は新制度と旧制度の暫定的な契約になっていて、今は飛石、イタズラなどの修理は保険料金に影響しません」と教えてくれました。

次は保険会社の営業所です。
お正月からいろいろあったので知らない仲ではありません。
調査員に来てもらって傷を調べてもらいました。結果、飛来物による損傷ということで飛石と同じ扱いになることが決定しました。
12
ヤナセの代車が用意できれば修理が始まります。

そういえば保険に関していろいろ言っていましたがよく理解せずにメクラ判を押した覚えがあります。そういうことだったのですね。

みなさんの保険がどうなっているのか?調べてみてください。
今しか出来ないことがあるかもしれません。

« 田原本町の駐輪(車)事情 | トップページ | 川西町の駐輪(車)事情 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田原本町の駐輪(車)事情 | トップページ | 川西町の駐輪(車)事情 »