フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 串かつ食べるぞっ! | トップページ | CLA250 »

2013年8月22日 (木)

新世界と快速高田行き

八重勝から新世界を回って和歌山線直通の快速で帰ります。
20
坂田三吉の王将の世界です。
21
村田英雄さんの唄、知ってますか?
22
ジャンジャン町も串かつ屋さんばっかりになってしまいました。
23
阪神高速の向こうは天王寺公園(動・植物園を含む)と大阪市立美術館があります。
(橋下市長が天王寺界隈の改革やってますから面白いですよ)   

25
正面の白いビルは大衆演芸場です。
26
大昔からやってるスマートボール屋さんがあります。
27
マシンも何十年も変わりません。
100円だけやってみましたが良い写真が撮れませんでした。
28
パチンコ屋さんと同じでたくさん玉が出たら景品と交換できます。
29
お決まりのアングルです。
30
この後ろがスパワールドですが若者でいっぱいでした。
31
新今宮駅から帰ります。
32
新今宮駅の東口からスパワールドと通天閣の距離感はこんなものです。
33
天王寺駅前と恵美須町から出ているチンチン電車(阪堺線)は住吉神社で合流して堺市の浜寺公園まで運行しています。大阪市と堺市で政治闘争をしていますが市民はどういう選択をするのでしょうか?大阪市民でも堺市民でもあったので気持ちはよく分かります。
…鬱陶しかったら奈良に逃げておいで…かつて奈良は堺県の一部だったのですから。
(橋下改革では日本橋、なんば高島屋前から御堂筋経由で梅田まで延長する案があります)(堺市では阪堺線を活用して堺泉北港までLRTを走らせる計画がありましたが頓挫しました。シャープがあんなになったので作らなくてよかったですね)

☆この辺から鉄ネタ!☆
34
和歌山線経由、高田行き快速に乗ります。
35
JRのホームから名残惜しい(別ネタあり)。
36
大和路快速に続いて快速高田行きが入ってきました。
37
奈良方面の快速が出てすぐなので空いています。
38
さっき歩いた天王寺駅前の谷町筋の高架橋。
39
まず、天王寺駅で運転手が交代しました。
40
久宝寺駅ではおおさか東線と同時に入線です。
41
柏原駅通過。時速は約100㎞/h!
42
山肌に柏原ぶどうと727化粧品の看板が…柏原から信貴山に登るブドウ坂です。
43
大和路線名物、トンネル3連発!
(並行して走る国道25号線にはトンネルはありません)
45
カーブとトンネルが落ち着くと“下村家具”の看板が見えて「帰ってきた」という気になります。
46
大和川を2回渡って王寺駅に到着。
47
王寺駅で3人目の運転手に交代。車掌はそのままです。
48
大和路線から和歌山線の線路に移りました。
49_2
単線の線路を80㎞/hで走行。
50
3分で畠田駅に到着。
51
畠田駅を出て約3分、西名阪道をくぐれば志都美駅です。
52
対向のJR難波行きが同時に到着しました。
53
ここで降ります。ありがとう、バイバ~イ。
高田方面の電車は王寺方面の電車より1分早く出発します。
54
写真を撮ってたら駅員さんはもういません。
55
2階で止まってたのでエレベーターで駅を出て、
56
駐輪場へ。
57
新今宮駅を13時46分に出て志都美駅14時16分着。14時30分には自宅に帰り、15時から用事を始めました。

新世界の串かつ屋さん、“八重勝”はちょっと油断があるかな !?
赤井英和の押しで“だるま”が頑張っていますが今日のジャンジャン町店は行列がありませんでした。老舗では今日はお休みだった“てんぐ”評価が上がっているようです。

観光客を探して客引きしている新参店は嘘ばかり聞こえてきたので要注意です。

アベノハルカス、串かつ、半沢直樹、乗り鉄…エキサイティングで面白かったです。

« 串かつ食べるぞっ! | トップページ | CLA250 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 串かつ食べるぞっ! | トップページ | CLA250 »