フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 広陵町の駐輪(車)事情 | トップページ | 三宅町の駐輪(車)事情 »

2013年8月 7日 (水)

一番面積が狭い都道府県は?

私が学校に通っていたときは都道府県で最も面積が狭いのは大阪府でした。
Photo
ところが現在では香川県を抜いて大阪府はブービーなんですね。
2
大阪府が面積を増やしたのは埋立地を作ったからですが、香川県の面積を上回ったとわかったのは国土地理院が香川県の面積を一部削除し、それによって大阪府のほうが広いことがわかった時点だそうです。

ということで、1988(昭和63)年10月1日までは香川県のほうが広かったというのが正解です。
4
確かにすごい埋め立て地ですよね。
3
ひときわ目立つのが関空ですが舞洲、咲洲、夢洲、堺泉北臨海地帯なんかも埋め立て地としては大きいです。
関空作ったんでべべ2になったかと思ってたのですが、そんな簡単なものではないのですね。

« 広陵町の駐輪(車)事情 | トップページ | 三宅町の駐輪(車)事情 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広陵町の駐輪(車)事情 | トップページ | 三宅町の駐輪(車)事情 »