フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 実験継続中 | トップページ | NationalからPanasonicに »

2013年8月30日 (金)

戦争の準備

1
朝のニュースを見るとシリアの内戦で米英が軍事介入してくる可能性について語っていました。
11
日本の石油の大半を依存している地域での紛争ですので石油を中心として物価上昇が心配されます。

まずはガソリン価格が心配です。
石油製品の卸値は毎週金曜日に発表されてその後、販売店が小売り価格を設定するそうです。
2
ということで市場の情勢が価格に反映される前に動きました。

3
以前レポートしたドトールコーヒーのGSでモーニングを兼ねてMINIを満タン給油しました。
15
スピードパス割引き1円、ドリンク購入で2円、コーヒー30円引きで計算すると160円/Lでした。
4
2円引きは8月末までなので至福の時間は最後です。
5
Aのガソリンは半分残っていますが満タンにしときます。
6
コーヒーは不要なので元々安いGSに行きました。
8
帰りに本日バーゲンのドラッグストアに…
10
紙は絶対値上がりします。
9
スコッティ1パック 298円。
12
そして介護用紙おむつを入手してきました。
14
ついでに、いつも1箱2,450円のクリアアサヒが2,400円だったので2箱買ってきました。
値上げラッシュに備えて明日も買い込みます…ってこの心理が万博の後のオイルショック時の混乱の原因になったのですね。
因みにティッシュペーパーはアベノミクスで円安になった時に買い込んでいます。

16
翌日は2Lも入りませんでしたがバイクも満タンにしときました。

これで円高とかで値下げしたら大笑いです。      

« 実験継続中 | トップページ | NationalからPanasonicに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実験継続中 | トップページ | NationalからPanasonicに »