フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 三郷町の駐輪(車)事情 | トップページ | 定点観測 ⑩ »

2013年8月13日 (火)

コメンテーター

春先だったでしょうか !?
Photo
PM2.5なる言葉が流行しニュースのみならずワイドショーまでも大々的に取り上げていました。
1
黄砂のシーズンになると視聴者が不安となる情報を無責任なコメンテーターの発言とともに強調して放送されていました。
3
「中国はこんなに迷惑をかけて何とかしてほしいですね」というコメントが忘れられません。

こんな時に…

我国は世界最大級の原子力発電所事故を起こし、いまだに収束の見込みさえ立っていません。
4
核融合はしていませんが、使用済みの核燃料が多数あるのでずっと冷却しなければなりません。おまけに放射線量が高いので人が近づけません。
5
発熱を続ける核燃料を冷やすために多量の水が必要です。その放射能を含んだ冷却水が処理しきれずに太平洋に流しています。
6
2年後には北太平洋全体が汚染されると予想されています。そんな国の公共の電波で中国を迷惑だと非難することばが発信されています。
7
放射能で汚染されたハワイの海水…誰のせいですか?

不景気で予算が無いのかもしれませんが、ギャラの安いつまらない芸人や安物のコメンテーターをワイドショーやニュースショーで時事問題に関してコメントさせないでください。
きっと外国の番組で大げさに翻訳されて日本国や日本人が批判されているか笑われていると思います。

« 三郷町の駐輪(車)事情 | トップページ | 定点観測 ⑩ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三郷町の駐輪(車)事情 | トップページ | 定点観測 ⑩ »