フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« コメンテーター | トップページ | A170 謎の警告灯 »

2013年8月14日 (水)

定点観測 ⑩

暑いですね~!
太陽が出ている間は暑すぎるし、日が落ちるといい写真が撮れないので夜明けとともに出てみました。
8137
いつもの田んぼは朝もやの中で幻想的な風景でした。
8138
夜露なのか稲から出てきた液なのかキラキラと露がついてきれいです。
8139
散歩など健康な人がたくさん活動しています。

いつもの二上山ポイント。
8135
そして葛城山ポイント。
8131
稲をアップにすれば涼しげな露。
8132
雨は降っていませんが水が張っています。
農協が貯水池から水を提供しているのでしょうね。
8133
滝川の亀ポイントも水が流れています。
8136
一旦、干上がった土に改めて水を入れると生態系が変わります。
8134_2
アメリカカブトエビやジャンボタニシなど獰猛な動物はいなくなってホウネンエビが復活していました。

いつもとポイントの順番を変えて軽時的に写真を並べてみました。日が昇っていくので光線の加減がよく出てるでしょ !?
81310
毎日暑いので手入れを止めたのかなと思うような荒れた田んぼもありました。これからは水不足も心配です。

6月8日  定点観測 ①

6月14日 定点観測 ②

6月23日 定点観測 ③

6月29日 定点観測 ④

7月6日  定点観測 ⑤

7月13日 定点観測 ⑥

7月20日 定点観測 ⑦

7月26日 定点観測 ⑧

8月3日  定点観測 ⑨

8月14日 定点観測 ⑩

8月19日 定点観測 ⑪

8月29日 定点観測 ⑫

9月10日 定点観測 ⑬

9月23日 定点観測 ⑭

10月5日 定点観測 ⑮

10月8日 定点観測 ⑯

10月21日定点観測 ⑰

« コメンテーター | トップページ | A170 謎の警告灯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コメンテーター | トップページ | A170 謎の警告灯 »