フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« Aクラスのトラブルまとめて解決の方向で… | トップページ | 香芝市の駐輪(車)事情 1 »

2013年8月18日 (日)

ゴン、カン、カン!

Benefull11
黒のA200をいつもの場所に駐車して安心していたら、旅行に行っていた娘が最寄駅に迎えに来いと…。
「クルマどうしたん?」
「マジックで色塗ってん」
「なんでやねん」
なんて会話をしながら家に着いてガレージに駐車しようとしたら「ゴン!」と大きな音が…。

すぐに駐車の作業をやめて見まわしましたが何もありません。
駐車作業を続けると「カン、カン」と異音は続きます。
1
改めて調べると代車のA200Eのアンテナは直立タイプ。
オプションの角度を調整するパーツがありません。
3
修理中のA170Eは天井に当たらない程度にアンテナを倒していました。
MINIのような車高が低いクルマでも直立だと鉄骨に当りそうです。

4
「ゴン」は天井の壁に当たる音、「カン、カン」は鉄骨を2つ越える音でした。
2
AとMINIの場所を入れ替えました。
最初にMINIがこの家に来たときの状況で、助手席から入るのでコックピットに収まるのにセンターコンソールを乗り越えるのでちょっと厄介です。赤いA170Eが帰ってくるまで仕方がないですね。
6
因みに黒のコンパクトも綺麗でいいですね。
5
朝、玄関前が日陰のうちに雨乞い代わりにMINIを洗車しました。
1_2
修理中の赤Aには左右のリアフェンダーにガレージ中央の壁に接触した擦り傷があります。2月のドアの板金修理のときにヤナセがかなり磨いてくれて意識しないと分からなくなっていますが、ついでにもっとキレイに修理してあげるとBenefullから電話がありました。

こりゃ、新車に戻ってしまうかも分かりませんぜ !?

« Aクラスのトラブルまとめて解決の方向で… | トップページ | 香芝市の駐輪(車)事情 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Aクラスのトラブルまとめて解決の方向で… | トップページ | 香芝市の駐輪(車)事情 1 »