フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« A170 謎の警告灯 | トップページ | アキュラ »

2013年8月15日 (木)

続・上牧町のコメリの隣

定点観測の後に上牧町の変化もチェックしてきました。
1
要塞のような上牧の丘!
Photo
西大和リハビリ病院とアピタが同色で同化しています。
1_2
滝川遊歩道が中央に通り、右上の建物がリハビリ病院、林の中が虹の湯、そして、白いビルがリハビリ病院と同系列の奈良友紘会病院ですが、後からできたリハビリ病院がアピタ色に塗装されているのが不思議です。

さて、県道14号線を小学校から分かれて、西名阪道高架下から近鉄五位堂に続く町道沿いはレインボープラザ西大和(旧ダイエー)から始まり色々なお店が並びます。
2

最近、上新電機の隣にホームセンターのコメリができました。
3_3
その奥が開発中です。
4
8月2日に「上牧町のコメリの隣」で書いたようにコメリの隣はアウトレット家具の“赤や”です。倉庫と店舗がかなりできています。
5
赤やは香芝店が移転するようです。
8
コンビニらしき土台はそのままです。
6
端っこは“はま寿司”で間違いないでしょう。
7
香芝、広陵の新興住宅開発が続くなか、ショッピング環境は近鉄まかせで若干のスーパーがあるだけ、日常品以外は電車で大阪に行くか橿原のイオンモールに行くかの選択でした。
9
これまで和歌山線で遮断されていた上牧町へのルートが中和幹線の開通で解消されました。
クルマでショッピング+αにはイオンモールともうひとつの選択肢ができます。
2
真美ヶ丘ニュータウンから上牧町に入ると町道は1車線になります。
土日は今でも“スーパーおくやま”渋滞!さらに渋滞させるとOUTですね。

« A170 謎の警告灯 | トップページ | アキュラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A170 謎の警告灯 | トップページ | アキュラ »