フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 我家の必需品 | トップページ | 八尾空港とオスプレイ »

2013年8月27日 (火)

LEVEL3

Level3
10月2日にPerfume NEW ALBUM 「LEVEL3」がリリースされます。
Level3__2
       【初回限定版】(CD+DVD)で¥3,900 (tax in)
Level3__3
       【通常盤】(CD)は¥3,059 (tax in)

【収録曲】
<CD>
01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land
※(Album‐mix)はアルバム用にアレンジされたVer.になります。

<DVD>
・1mm -Video Clip-
・「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」メモリアル♡
・「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」

Perfumeが東京インディーズ(スゥイート・ドーナッツ)からずっとサウンドプロデュースしてきた中田ヤスタカがアルバム「GAME」の制作時に「Perfumeの音楽はこれからLEVELアップします」と言ったとか言わなかったとか…!?
その噂が本当だとしたらこのアルバムがLEVEL2からワンランクUPすることを示唆しており、製作側の覚悟を意味したタイトルだと思います。

ワーナーに移籍後のシングルのカップリングから「コミュニケーション」と「Hurly Burly」が外され、シングルタイトル4曲のうち3曲がAlbun-mixになっています。
ゆえに14曲のうち10曲が初聴でありフラゲして聴かなかったら世間から遅れてしまうという勢いの作品になっています。
Level3_2_2
DVDは1mmのVideo Clipということで、その曲がひも付きであることは間違いないでしょう。それが、カンロかエーザイか第3のスポンサーのものかが興味深いところです。
Perfumelocks
昨夜、初ON AIRされた“1mm”という曲は、K-POPでよく聞かされたような曲調+YMOにPerfume風スパイスを加えたように聞こえました。アメリカ市場を意識したら外せないところか !?
J-POPからワールドミュージックというLEVELに進化している過程を見せてくれているように思います。ビデオクリップになる曲なのでアルバムを代表する曲なのでしょうし、続きはWEBでというピノのような戦略でもなさそうで、新しい戦略で楽しませてくれるのでしょう。
Level3_3
徳間の時はAmazonで予約注文していたら絶対お得でした。
ポスターは付かないものの予約期間の最安値で発売1日前にメール便で届いていました。
ワーナー移籍後の予約は一切定価販売。発売後にディスカウントされるというパターンに変わりました。

安く手に入れたければしばらく待って余った初回限定版をネットで購入するといいです。
ただ、P.T.Aに入っていないシークレット・ファンが出来ることはオリコンチャートに貢献すること!
レコード屋さんに予約注文してネットと同じ定価で店頭特典をもらって4月1日のオリコン・デイリーの1枚にカウントしてもらいたいです。

初回限定版はカラーケースが3種類となるようですが、○○○48のファンじゃないのでクリア1枚だけにしときます。
Level3_1_2
急に「コミュニケーション」と「Hurly Burly」が愛おしくなり映像を大切な場所に保管しました。23:30のように彼女たちが歌い踊るシーンが二度と見れないような気がして…。

「ポイント」と「Handy Man」はまだ踊りを見せてもらってないのでドームツアーが楽しみです。

« 我家の必需品 | トップページ | 八尾空港とオスプレイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家の必需品 | トップページ | 八尾空港とオスプレイ »