フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« A170の笑窪 | トップページ | 河合町の駐輪(車)事情 »

2013年8月 4日 (日)

兄弟

Golf
先日、試乗させていただいた1,200ccのGolfは素晴らしかった!
軽量化というのはあんな風に活用するものなんですね。
何も、燃費や0~400m加速だけでなくてパワーとバランスの最適化!ロールスロイスの乗り心地と比較された訳がよく分かりました。

一方、ゴルフの最大のライバルになりそうなのがA3。
S3
ちょっとゴテゴテして如何にも高級ドイツ車って感じですが、同じ角度からの写真を見ると基は同じとうのがよく分かります。

違うのは内装の処理。
Golf1_2
必要最低限、しかし、機能的…VWの伝統を受け継いでいます。
S31
一方、AudiはメルセデスやBMWの方向性を意識しつつオリジナリティを求めているという感じです。

VWグループが一同に伸びていくのは無理だと思うのでGMが息を吹き返す来年度以降、大きな変化があるかもです。

« A170の笑窪 | トップページ | 河合町の駐輪(車)事情 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A170の笑窪 | トップページ | 河合町の駐輪(車)事情 »