フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 伝統の顔 | トップページ | ノバルティスお断り! »

2013年8月12日 (月)

斑鳩町の駐輪(車)事情

新王寺駅から沿って田原本線に北葛城郡と磯城郡を巡ってきましたが、王寺といえば大阪~奈良~京都&名古屋を結ぶ重要な中継点です。
Photo_2
今回予定している市町では王寺駅を含めて大和路線の駅は3つしかありません。
Photo_3
私鉄と違って旧国鉄は駅間の距離が長いですね。
今回は斑鳩町で唯一の駅、法隆寺駅周辺を調べてみます。
1
法隆寺駅南口
2
法隆寺駅北口

改築されたのが2007年。
王寺駅から奈良駅まで大和路線を走るすべての電車が停車します。
3
駅前の駐輪場や駐車場に斑鳩町の関与はなくて民間でまかなわれています。
4
南口の一番大きな駐輪場。
5
一時預り 自転車100円、単車200円
月極め 自転車1,700円、単車2,700円
6
南口踏み切りすぐ。

北口、三井のリパーク。
自転車一時預り専門コインパーキング。
7

クルマは駅に近いほど高くなります。
8

9

10
民間ですから消費者が選ぶんですよね。まちまちで面白いです。
本線沿いの主要駅の割に安いと思いました。

« 伝統の顔 | トップページ | ノバルティスお断り! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝統の顔 | トップページ | ノバルティスお断り! »