フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 定点観測 ⑩ | トップページ | 続・上牧町のコメリの隣 »

2013年8月14日 (水)

A170 謎の警告灯

息子がお盆休みに入る前の日に「遊びで帰りが遅くなるので迎え頼むわ」と頼まれました。
「いいよ」とOKしたものの深夜まで待ってるのが退屈です。
1_5
「どこで何時に終わるねん?」
「野江内代で11時かな !?」
「待ってんのが退屈やからクルマで迎えに行ったるわ」

「10時に家を出て一般道で行こ」とか考えてるとLINEで“11時半にになる”、続いて“12時でもいい?”調子にのったコメントを寄せてきます。

“1時3分王寺でいいのでお好きにどうぞ”と返答したら、しばらくして私が怒っていることに気がつきました。

謝ってきたので10時半に出発。
5_4
出るのが遅くなったので西名阪で中環まで出ました。
普通なら近畿道を「大東鶴見」まで行くのですがまだ怒りが収まらず中環を走っていくことにしました。
ふと気が付くとタコメーターにエンジンマークのランプが点いています。
6_3
一般道なので信号待ちでエンジンON/OFFを繰り返してみましたが改善しません。

野江4交差点で息子を拾って国道1号線、中環、西名阪で帰ってきました。
4_4
以前、ミニでも同じ警告灯が点きましたがサポートのいう通りにしたら直りました。(BMW MINI Cooperのこの1年
同様に考えて帰宅後、エンジンを再起動すると消灯したので安心しました。

この記事を書こうと警告灯が点灯した写真が欲しくて探したら先日お世話になった“Benefull”のブログが引っ掛かりました。
ミイラ捕りがミイラに・・・(^_^;)
3_4
故障原因確認中にちょっとお借りしたポテンザを履いたガチガチサスのAも同じ症状ですか !?

安心してたら本日また点灯したり消灯したり…。
うちのは警告灯だけで何も症状がないのですが、できるだけ乗らないようにしてお盆明けにBenefullに行ってこよ!

« 定点観測 ⑩ | トップページ | 続・上牧町のコメリの隣 »

コメント

B200の時、大晦日にチェックランプが点灯してスピードが出なくなった事がありました。30km/hぐらいしかスピードが出なくなり凄く焦りました

路肩に止まりエンジン再起動で治りその後症状は出ませんでした。シュテルンに持ち込んでも異常無しで、その後乗り換えるまで何事も有りませんでした。

気まぐれなら良いですね?

まこやんさん
週末に入庫して月曜日に保険屋さんと打ち合わせ。その間にテスターで確認していると思うので、大きな異常があれば連絡が来ているハズですがありません。
気まぐれだと信じてるのですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定点観測 ⑩ | トップページ | 続・上牧町のコメリの隣 »