フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« LEVEL3 | トップページ | シャワートイレの寿命 »

2013年8月27日 (火)

八尾空港とオスプレイ

4_2
大阪府知事時代に借金と経営不振にあえいでいた関西空港に米軍基地の検討を提唱していた橋下徹・日本維新の会共同代表が、7月の参議院議員選挙に向けて沖縄の地域政党、“政党そうぞう”と政策協定を締結し、日本政府への八尾空港オスプレイ受け入れ検討依頼を表明しました。
2
八尾空港というと数年前のヤナセBMW前へのセスナ不時着事故を思い出します。
1
右端の○の中の白い屋根がヤナセBMW八尾支店です。
Bmw1
我家から最も近い輸入車正規ディーラーでAやMINIのタイヤ交換などでお世話になっています。
Bmw3
2008年8月19日午前10時10分ごろ八尾空港に着陸しようとしていた軽飛行機が国道170号線に不時着しようとしてヤナセの横に落ちました。

看板や電線に当たりながら路上に軟着陸。搭乗の2人が軽傷を負いました。
Bmw5
そんな空港に軍用機です。
1_3
本当に来ればさぞかし騒々しいと思います。
5
20代後半に沖縄旅行でゴルフのオープンカーを借りて嘉手納周辺をウロウロしたことがあります。
軍用機の騒音は桁違いでした。アイドリングでも隣の友人と会話ができないぐらい!
4_3
もし八尾空港にオスプレイが着陸するようになったら西大和の上空を滑空して着陸するのではないでしょうか?
現在はセスナなので航空機の存在すら分かりませんが、大阪空港より近い空港に軍用機が低空飛行してくると考えると恐ろしいです。

沖縄の負担軽減のために八尾空港を米軍が使用することに反対しませんが、実行するのならやはり関空でしょ!
海上空港だから住民への影響が少ないでしょうし何よりも安全です。
大阪府民が選んだ政党なので迷惑は府民が被って、県民には影響を与えないようにしてもらわないと。

八尾空港を使うのなら、一人でも維新の議員を奈良から誕生させてください。

« LEVEL3 | トップページ | シャワートイレの寿命 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LEVEL3 | トップページ | シャワートイレの寿命 »