フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 駅中高層マンション | トップページ | 保証はいつまで? »

2013年9月12日 (木)

DocomoのiPhone

ついにDocomoユーザーがiPhoneを使えるようになりますね。
4
私はauのiPhoneが気に入ってますが、問題はAppleコンピューターが機種変したくなるような魅力的な新機種を提供できるかどうかです。
ソフトバンクやauの4Sのユーザーが5に魅力を感じないのと同じで、5のユーザーが5Sや5Cに機種変したくなるような商品を出せるかが一番大きな問題です。
カメラの画素数を上げたり非接触型ICカードを搭載しても別にそれで欲しくなったりしません。
5
それは世界戦略での問題ですが、日本では全携帯電話会社に提供、特に最大のシェアを誇るNTT docomoで使えるようになるとiPhoneユーザは一気に増えるものと思われます。
Photo
アンドロイド機種しか選べないdocomoユーザーは欠点しか見えなくなっていたと思います。

iOSとアンドロイドは一長一短だと思いますが、両方選択できるSoftBankとauユーザーは自分の価値観で選択できます。選べないというのは無いものねだりの境地に陥り不平不満となりdocomoから他社へのキャリア変更がどんどんなされたものと思われます。
1_2
“ドコモのツートップ”…こんな戦略でこられたら私でも嫌ですねぇ。
キャリアがdocomoだとシャープのIGZOが欲しいのですが割高になるので機種変見送りということになります。
2
GALAXYなんて絶対嫌です。韓国は世界では安さで勝負しているくせに日本人にだけ高く売りつける。ヒュンダイ自動車といっしょで売れなくて日本から撤退した会社です。
後はソニーですがインパクトがいまいちないですよね。

だからdocomoユーザーは愛想尽かして番号そのままでSoftBankやauのiPhoneに飛びついたのです。

でも、一番なさけないのは日本のメーカー!
3
私がシャープがいいと言ったのは液晶技術が少し進んでいそうだから。後は、写真と音楽プレイヤー、そして総じて電池の持ちが特徴なのでドコモの機種で選ぶならこれです。
auにもありますが見向きもしませんでした。iPhoneがあるし高いし…!
後、シャープもですが富士通や京セラ等2トップから外された会社はショックだったでしょうね。
iPhoneをもたないdocomo頼りだったのに…。不採算部門だということで開発コストを縮小してガラパゴススマホしか作ってこなかったから…。
アップルもサムスンも頭打ちだから一旦撤退して世界が驚く素晴らしい端末を開発してから再出発する意気込みが欲しいです。

まあ、端末メーカーとのお付き合いでiPhoneを販売する決断ができなかったと言われるdocomoが2トップで外資系機種を選択し、今度、iPhoneを採用するのは他社のiPhoneユーザーにもプラスになります。docomoから離れられなかったみなさまに「おめでとう」といいたいです。

auはLTEでiPhoneとアンドロイド機種をごっちゃにして宣伝した結果不祥事になりました。docomoは問題点を洗い出し、問題があれば早急に解決してから販売して欲しいです。
そうすれば他社に逃げた顧客がdocomoに帰ってくる可能性大ですよ。

« 駅中高層マンション | トップページ | 保証はいつまで? »

コメント

ios7へアップデートで800Mhzのプラチナバンドが使えるようになると思っていましたが、機種変しないとダメみたいですね。

800帯が使える5Sや5Cが羨ましいです。外回りの仕事なので3Gでは使う気がしないです。

まこやんさん
機種変代0のdocomoへGoですかね !?

800Mhzはauが一番整備されてるようなので5Sや5Cはauです。

スマートバリューに加入してるのでauから逃げれません。

まこやんさん
奈良県内は20日のiPhone5s発売日からLTE区域がが広がったような !?
営業で使うなら待ってるより機種変したいですね。
指紋認証便利そうだし!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅中高層マンション | トップページ | 保証はいつまで? »