フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« ガソリン値下げ | トップページ | 熱が醒めても気になる2人 ② »

2013年9月26日 (木)

iOS6か? iOS7か ??

iPhone4s、iPhone5ユーザーのみなさん、OSのアップデートはすませましたか?
Ios72_2
私の場合はロック中画面からホーム画面に移行する際のパスワードの入力が面倒(iOS6の時は不要でした)ですが、ホーム画面に移行しなくても色々できるのでiOS6の時よりも使いやすいと思っています。

機種変するとパスワードの入力が不要になるのでこの辺が面倒と思うか思わないかでiPhone5sやiPhone5cに機種変するかしないかの分かれ目かも知れません。
Ios71_2
ロック画面で上から下にスワイプすると当日のデータが出てきます。
登録地域の天気、カレンダーに登録したスケジュール、リマインダーに登録した重要な事項、そしてなぜか株価。

下から上にスワイプすると設定画面や便利機能のアイコンが現れます。
Ios7
これらを活用するのにパスワードを入力してホーム画面に入る必要はありません。カメラや緊急電話の操作は従来通りです。

ホーム画面のアイコンの違いは賛否両論ですが私はどちらでも気になりません。
Ios6
家内と私はiOS7にアップデートしましたが、息子と娘はiOS6のままです。

息子は無頓着で「そんなこと知らない」
娘はアップデートが嫌いで頑なに新しい物を取り入れません。パソコンでもOSのアップロードは機械まかせなので、たまに見るとウィルスサイトのバナーなんかが堂々と待ち受け画面に陣取っています。
iOSも同じで絶対にアップデートしないそうです。

みなさんもパスワードの入力が面倒だと思うとAppleコンピュータの思うつぼなのでロック画面で色々試してください。
ミュージックを聞いている時のロック画面が素敵だったりしたり、簡単に懐中電灯になったりするので案外指紋認証がなくても使えますよ。

« ガソリン値下げ | トップページ | 熱が醒めても気になる2人 ② »

コメント

IOS7ですが、2台ともパスワード無しで使っています。

そもそもパスワードの設定方法が分かりません

まこやんさん
コメント見て確認してみました。
ダウンロードしてからの設定でパスワードを聞いてきたので入力したらそのままセキュリティーになっていました。
現在はパスワードの入力は不要になるように設定しました。反対にパスワードの設定方法は、

設定→一般→パスワードロック→パスワードをオンにする→パスワードを設定…となります。

パスワードロックを解除するのは同じ作業でできます。

セキュリティという面ではパスワードなどが必要でしょうが、指紋認証という技術が解決策となるのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガソリン値下げ | トップページ | 熱が醒めても気になる2人 ② »