フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« BMWのFF化 | トップページ | 新型アクセラ »

2013年9月19日 (木)

改めてA170エレガンス

初めて会ってちょうど7年経ちます。
Pa275646
納車前にYANASEのガレージに並んでいた我家のA170Eです。
Pa275647
リアのナンバーは取り付けられていますがフロントはまだ取り付けられていません。
Pa275648
納車前に痛めないように運転席は完全にカバーされています。
Pa275653
台風一過で天気が回復したので洗車して走ってきました。   

信貴山フラワーロードから学園前までの往復。
A170_1
あまり時間がなかったので道中の撮影は一度だけでした。
A170_2
この7年間、持つ喜びいっぱいで大事に維持管理してきました。
A170_3
じっくり見ない限り外観は美しく保たれていると思います。
A170_4
内装です…というより帰りにフラワーロードで半レースしてきたAudi A8です。

A170_5
帰ってから戦争の準備以来の給油です。
A170_6_2
ガソリン価格はピークを過ぎて若干安くなりました(162円/L)。
まだ安くなる可能性を考えて30Lだけ給油しました。
A170_7
7年経っても内装もきれいに乗ってるでしょ。
A170_8
フィット並みの全長ですが車高が高いので後席のゆとりは最高です。
A170_9
今更ですが良くできた実用車です。
A170_10
しばらく我慢してきた電装系のトラブルと足回りのトラブルを修理し、エンジンをオーバーホールしてもらって最高のコンディションです。

この7年で乗り心地は最高です。
A170_11
というのがYANASEは空気圧を高めに設定する傾向にあります。
最近は「メーカー指定の空気圧で…」と依頼してもしっくりした乗り心地ではありませんでした。
直近に依頼したエンジニアさんに「定員乗車の基準ですか?1~2名乗車の基準ですか?」と尋ねられました。普段はほとんど1~2名乗車なので空気圧を低めに設定してもらいました。
定員近い乗車で荒い運転をすると底を擦ることもありますが普段の乗り心地は最高です。

下取りは15万円程度だそうですが品質はプライスレスです。

« BMWのFF化 | トップページ | 新型アクセラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BMWのFF化 | トップページ | 新型アクセラ »