フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« iOS6か? iOS7か ?? | トップページ | 9月の電気使用量 »

2013年9月27日 (金)

熱が醒めても気になる2人 ②

ジャパネットのテレビショッピングは大好きでした。
1_5
家電量販店などで説明を受けても商品の特長しか教えてくれません。ところがジャパネットのテレビショッピングでは高田社長が軽妙なトークでその商品がある生活…いわゆる商品のベネフィットを教えてくれました。
“金利・手数料はジャパネットが負担”は利用したことがありませんがこれまで結構買ってきたと思います。
2_2
高田社長のものまね芸人まで現れて、有名・優良企業に成長しました。
リーマンショックまでは「持っていない魅力的な家電を紹介してくれるかも」と期待して見ていましたが目新しい物は登場せず、最近はシューズなど日本直販のようになってきたので見なくなりました。

このごろ、偏向報道や世論誘導が多いのでマスコミ断ちをしていて、新聞・テレビの報道を避けてネットで情報を入手しつつも、iPhoneでラジオを聞いていることが多いです。
5
テレビではジャパネットたかたの番組があり、さらに普通の番組のスポットCMなんかでも無理やり見せられます。
ラジオでもジャパネットのコーナーが頻繁にありジャパネットの社員とパーソナリティーの掛け合いで商品の売り込みをします。
東芝のエアリオンとトルネオはラジオショッピングを聞いて買いました。

リーマンショック後のエコポイント制度の終了やテレビのデジタル化が完了して業績不振だと聞きます。
今年度の決算で過去最高利益がでなければ高田社長が退任して長男に代替わりするとも言われています。
4_2
社長がいなくても売れるシステムを模索しているようですが決め手がありません。
マスコミでの露出度を増やし新聞の折り込み広告を毎日出し、ネットも駆使して出来ることはすべてやるという勢いですが、ちょっと鬱陶しくなってきました。送料を負担させられるのも気に入りません。

情報はジャパネット、購入はアマゾンという時期もありましたが、押しつけがましくなってきたし、会社が大きくなりすぎて社員が消費者を見なくなってきているのでリピーターが減ってくるのではないかと思っています。

でも、高田社長が出演しているとラジオショッピングでも思わず聴き入っている自分が居ます。

« iOS6か? iOS7か ?? | トップページ | 9月の電気使用量 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iOS6か? iOS7か ?? | トップページ | 9月の電気使用量 »