フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 保証はいつまで? | トップページ | トルネオからエアシスへ »

2013年9月14日 (土)

Audi A3スポーツバック

新型Audi A3スポーツバックを試乗させてもらいました。
A31
Golfがそうであったように関心がない人が見たら新型だと気が付かないデザインコンセプトになっています。
A32
知ってる人が見るとGolf 7がベースであって、そのプレミアム・モデルであることがすぐに分かります。
走りだしてもやっぱりVWの新しいテイストでありGolfで感じたそれです。
A33
どちらかというと素っ気ないVWの内装と違ってプレミアムそのもののインテリアでした。

VW、Audiの新Cセグメントの初期モデルは両社とも完成品ではありません。
A34
Golfはカーナビが付かない、A3はエンジンが新しくない…すぐに欲しい人は飛びつけばいいと思いますが、特にA3は新エンジンが搭載されてからの方がいいと思います。
A35
現在、輸入された1.4LエンジンはかつてGolfコンフォートラインに搭載されていたそれ。新型には搭載されていません。
Golf Highlineに搭載されている新1.4Lエンジンは定速回転中は2本のシリンダーが休憩してエコ運転に寄与します。そのエンジンは今後投入されます。
現在、輸入されているGolfはナビが別付けになるのでナビが必要な人はup!のような取り付けになるのでモニターが2つになり純正感が損なわれます。現在、ドイツで製造中の商品にはインパネモニターに日本製のナビゲーションが据え付けられていて年末に上陸するそうです。
A36
新型Golfと新型A3は極めて優れた良質のCセグメントです。
どちらを選ぶかはまずは好み、そして予算、決め手はあなたが見栄っ張りであるかそうでないかですね。

« 保証はいつまで? | トップページ | トルネオからエアシスへ »

コメント

古いエンジンとAT良く言えば熟成したエンジンとATのIS250注文しました。あの滑らかさはたまりません。

素の250にプリクラッシュレーダー、17インチホイール、シートヒーター、リヤナンバーフレームを付けました。
舐めた値付けのフロアーマットは拒否してWebでお値打ち品を購入します。

300hでないのに11月末頃納車です。

まこやんさん
ヨーロッパ車はダウンサイジング+過給機が流行りなので価格からいえば6気筒フィールに近い4気筒になるのじゃないですか?
いくら頑張っても本物の6気筒にはかなわないので楽しいと思いますよ。
納期が長いですね。楽しみも長いので色見本のミニカーがもらえたらいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保証はいつまで? | トップページ | トルネオからエアシスへ »