フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« あべのハルカス写真集 | トップページ | パナソニック「ビューティ・トワレ」活用記 »

2013年9月 1日 (日)

ディーラー巡り

Photo
奈良のVWからDMが届いていたのでちょっと遊びに。
1
奈良バイパス(レクサスがある通り)を通るとアルファロメオ(フィアット)、ポルシェ、ルノーなんてニッチなコースに行ってしまってVWにたどり着かないので天理街道で奈良市中心部に、やはりVWの途中のジャガーでストップしてしまいました。
Photo_3
Fタイプが見れるかと期待しましたが、イギリスの港で足止めしていて10月に上陸するそうです。
ということでコース取りが良かったので2軒目でVWに到着しました。
VWなら湘南ブルーのゴルフ7がいいのですが本日の主役はup!の特別仕様。
Up1   

DMを見たときは「何だup!かあ」と思いましたが、ディーラーに展示してあったのはwhite up!の2ドアモデル。
Up2
2ドアモデルは注文生産と聞いていたので実物にお目にかかれるとは…。
しかもインパネはhigh up!のそれ、ビートルを思い出させる白のアルミホイール…とてもいい。189万円…食指が動きます。
Up3
記念品はVW特性イヤホン、白と黒のファスナーになっています。
3ドアが売れ残ったら売りに行くと言っていました。

VW若草は奈良トヨタ資本なので隣がトヨタです。
クラウンに乗りたいというと連れて行ってくれました。
1
静か(クラウン)+静か(ハイブリッド)でとても静か!
2
クラウンファン待望の新型クラウンです。前のがパトカー専用のようになっていたので本当に待望だったのでしょう !?
3
残念だったのはハイブリッドメーター。
4
液晶メーターではないのでタコメーターは無いそうです。

「レクサスと比べたらどうやねん?」と聞くと、「ISの値段でGSクラスが手に入る」というので、俄然ISへの関心が深まりました。

最初の地図の遷都祭でできた走りやすいコースでレクサスへ。
Is300h_1
ISに関する素朴な疑問…420万円~で高い!
これで輸入車と対抗できるのか ???
Is300h_2
説明を聞くと理解できるのですが、説明する前に輸入車やクラウンで契約してしまうのではないかと心配になってきます。
Is300h_3
理由については要望があれば今度、記事にしてみます。
Is300h_4
クラウンより狭いですが作りは高級。走りもヨーロピアンフィールで私には好感がもてます。
Is300h_5
メーターは液晶なのでハイブリッドメーターにもタコメーターにもなります。
Is300h_6
IS300h 480万円~

予算を気にせずトヨタから選びなさいと言われたらIS300hを選びます。

最後にメーカー間の面白い競争を。
Fit1
近所のホンダでFIT3の内覧会がありました。
Fit2
ハイブリッドのシフトパターンがプリウスと同じになっています。
Photo_4

一方、アクアのシフトレバーです。
カムリぐらいからですか !? トヨタの新しいハイブリッド車のATが普通のパターンになったのは…。クラウンもISも普通のシフトパターンでパーキングブレーキもボタンではなくて足踏み式でした。

これって契約の際の決め手になる人が案外多いのではないでしょうか?ハイブリッド2社でバチバチと火花が散っています。

« あべのハルカス写真集 | トップページ | パナソニック「ビューティ・トワレ」活用記 »

コメント

CLAがちょっとアレ(謎)だったので来年辺りに
IS250の廉価車に17インチホイールとシートヒーターのみオプション妄想中。
11月の車検迄に間に合えば時期Cクラスのこれまた廉価車(スポーツタイプじゃ無い)狙ってます。

IS250ダメですかね?まだ試乗もしていません。資料見ると良さそうですが?今現在気持ちはISに傾いていますがMB店との付き合いが10年あるので裏切るのが辛い。今まで同じ車屋とこんなに長く付き合ったの初めてなので。

まこやんさん
まず、LEXUS店に行ってISに触れることではないでしょうか?
ベンツはまこやんさんがいなくても売れます。
能力のないセールスならば依存されますが能力があるなら当てにされてないものですよ。
自動車って商品だけじゃないですのでLEXUSに行った時に自分の気持ちがどうなるかが重要だと思います。

素のIS250試乗しました。HVは以前CTを試乗して性に合わなかったのであえて試乗しませんでした。新しいISは旧型とはかなり進化して乗り味はドイツ車?私のW204AMGハンドリングパッケージのコンフォートモードより快適でした。

操作性もコンサバな私には合っています。CLAは先進過ぎて付いて行けない。やっとドイツ車に追い付いたISだけどライバルドイツ車はモデルチェンジでまた先を行きます。

下取りの条件も良く印鑑押しそうな自分が怖いです。但し8万もするフロアーマットは頂けません見積もりから削除しましたが、新型なのでカロから出てなかったです。

まこやんさん
お気に入りならいいじゃないですか。
ISはCクラスや3シリーズと比べるもので最近の輸入車のCセグメントと比較するクルマではありません。
6ATですがMINIR56と同じATで新型なのでヴァージョンアップしているのでしょう(MINIもFMCします) !?
パワーとエコを両立した扱いやすいトランスミッションです。燃費を気にしないのならナイスチョイスです。
CTとは違うので契約前にぜひハイブリッドも経験してノーマルとの違い(スペースユーティリティなど)を知っておくと役に立ちますよ。
日本流のおもてなしを体験するのも良い選択ですね。

情報ありがとうございます。

あまり燃費は気にしません。(多分C200と同等と思っています)
通勤で使わないので乗れるのは休日のみ平日は嫁の買い物程度なので遠出しない月はガソリン1回入れるかどうかです。


カロマットも問い合わせると販売OKのようなので後は金策とMBを離れる勇気だけです。

まこやんさん
惚れたら勢いですね。
私はこの7年そんなクルマに出会っていません。
羨ましい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あべのハルカス写真集 | トップページ | パナソニック「ビューティ・トワレ」活用記 »