フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 新型アクセラ | トップページ | メルセデスのオイル交換 »

2013年9月21日 (土)

auには責任を果たしてもらいましょう

iPhone5sとiPhone5cの発売されましたね。
Au2
新機種に飛びつく人はすぐに機種変したらいいと思いますが、
Au3
iPhone5を使い続ける方は消費者庁からお咎めを受けたauに社会的責任を果たしてもらいましょう。 

以前起きた問題はauのLTEが800MHz帯のプラチナLTEでカバー率97%と宣伝したもので、iPhone5のLTEは2.1GHz帯しか使用できないので看板に偽りありとされたものでした。
Au4
消費者庁から指導があったことで2.1GHz帯LTEの拡大に努めてきていましたが、iPhon5sやiPhone5cが800MHz帯対応のため「LTEを使いたかったら機種変を」なんてことになりかねません。

auでiPhone5を使い続けるユーザーはauお客さまサポートに電話して自分の活動範囲で3Gしか使えない場所でのLTE変更時期を確認しておきましょう。
半年先にどうなっているかだけ教えてくれます。

私の活動範囲で現在3G区域は半年後にはすべてLTEになっている予定であると言っていました。
一応、近いうちにほとんどの場所で高速通信が可能になると信じることにしました。

みんなで要望して計画がゆるくならないようにチェックしていきましょう。それでなくとも800MHz帯が99%になる時に2.1MHz帯は80%なんて甘いこと言ってましたから計画を縮小するなら無条件無償機種変更に応じさせなければなりません。

使えないのに高いLTE料金を支払わされてきたのですから…!
Au5
と怒っていたら20日に早速iOS7にアップデート。
Wi-Fiをoffにしたら自宅ではLTEと3Gのせめぎあいになっていました。大概はLTEレベル1~2ですが今後、益々安定受信できるよう設備投資するようにauに求めていきます。

« 新型アクセラ | トップページ | メルセデスのオイル交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型アクセラ | トップページ | メルセデスのオイル交換 »