フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« e燃費 | トップページ | 駅中高層マンション »

2013年9月10日 (火)

定点観測 ⑬

991
10日ぶりの観測ですが、今回は一言…
「実るほど頭を垂れる稲穂かな!」
994
コオロギの鳴き声が気になりますが生態で写真は無理。
捕獲して撮影しても拾い画と同じで意味がないので頑張りましたがあきらめました。
995
生物としてはショウリョウバッタが原画サイズで撮影できるぐらいに育ったことと、農耕地域を離れても飛行しているトンボぐらいでしょうか !?

編集していない生写真。
996
左上のトンボが見えるでしょ。
997
別の写真を拡大すると全日空とトンボの空中戦!

そうそう定点観測ですよね。
993
葛城山ポイント
992
二上山ポイント

日が高くて写真が難しいうえ、動物も目新しいものは期待できないのでちょっと探検。
998
農道をずっといくと竹藪の小道がありその先に田畑が広がっていました。
999
“大きな栗の木の下”発見!
9910
茶色になると収穫ですね。

もうすぐ秋です。

6月8日  定点観測 ①

6月14日 定点観測 ②

6月23日 定点観測 ③

6月29日 定点観測 ④

7月6日  定点観測 ⑤

7月13日 定点観測 ⑥

7月20日 定点観測 ⑦

7月26日 定点観測 ⑧

8月3日  定点観測 ⑨

8月14日 定点観測 ⑩

8月19日 定点観測 ⑪

8月29日 定点観測 ⑫

9月10日 定点観測 ⑬

9月23日 定点観測 ⑭

10月5日 定点観測 ⑮

10月8日 定点観測 ⑯

10月21日定点観測 ⑰

« e燃費 | トップページ | 駅中高層マンション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« e燃費 | トップページ | 駅中高層マンション »