フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 今度はMINIの番 !? | トップページ | 中毒! »

2013年9月 7日 (土)

使わなかった写真にまつわるあれこれ

ローカル線の踏切の光景です。
Photo
このブログではよく出てくる電車ですがちょっと意味合いが違います。
1_2
この写真は天理市の長柄駅すぐ北の万葉まほろば線の風景です。どこが違うのかというと高田~奈良間の万葉まほろば線はJRが近鉄と争っていない路線でどことなくのんびりしています。
Photo_2
JR天理駅の時刻表です。

日中、1時間に2本しかないのは近鉄と競合している和歌山線王寺~高田間と同じですが、1本は桜井行きで、もう1本は和歌山行きです。
ということは香具山~高田間は1時間に1本和歌山行きがやってくるだけです。
Photo_3
桜井~高田間は近鉄に任せたよということかな !?
近鉄の営業範囲外の和歌山行きだけ走らせているのかな !?

まあ、和歌山線王寺~高田間はJR難波行き(から)の快速を2本走らせて近鉄に対抗しているので、高田駅で和歌山行きに連絡していてちょうどいいのですが…。
Photo_4
この写真は天理街道(国道159号線)の西名阪道、名阪国道の天理インターの交差点です。左に停車している三重ナンバーのラクティスは後続車があるとクラクションを鳴らされます。
だって、一方通行の逆パターンの色使いの標識があるでしょ。

教習所を思い出してください。“左折可”っていうのがあったはずですが、この交差点は左折可なんです。だから前方の信号が赤でも左折車は安全を確認して左折することができます。

奈良県の交差点は左折可だらけでしたが、交通事故防止の観点から“信号に従え”という交差点が増えてきました。でも、まだ多いです。三重ナンバーのクルマが気がつかないのは至極自然なことです。他府県ではそんなに出くわしませんから!

私もこの前、奈良公園の県庁の東にある交差点でクラクション鳴らされましたから…(笑。
Photo_5
ドイツ車が2台…妹が遊びにきました。
私の影響を受けて3年前に買ったのですが、Golf7が出て些か機嫌が悪いご様子。
もうGolf6は新車で買えないのですからプライドをもったらいいのにね。
でも、VWは4年サイクルのモデルチェンジでどんどん良くなる…国産車的なモデルチェンジをするメーカーです。過去の自分と照らし合わすと理解できない訳ではありません。
HIDにしたいけどお金が…ですって。
Honda
買って帰ったら「猫ひろし」と言われました。
ホンダの自動車ディーラーで2輪のTシャツを販売していました。
これを着てリーガロイヤルホテルのヤナセのフェアに行ったのですよ。
ホンダディーラーでは「ありがとうございます」と言われます。
「これはホンダの2輪車に敬意を払っているので4輪車ではないよ」と返事します。
ホンダのHマークは“屁たれ”のHマークだから(F1の記事参照)2輪の羽のマークのを買いました。
Honda_today
私が乗ってきた“HONDA Today”を見てなるほどと納得します。   

« 今度はMINIの番 !? | トップページ | 中毒! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はMINIの番 !? | トップページ | 中毒! »