フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« Audi A3スポーツバック | トップページ | 台風18号 »

2013年9月15日 (日)

トルネオからエアシスへ

Photo
ジャパネットの販売強化期間中に掃除機が壊れたので東芝のトルネオを買いましたが、9月からパナソニックのエアシスが拡販品目になりました。
Photo_2
トルネオより5,000円高になっていますが一番下のセット商品に注目してください。

Photo_3
パナソニックのエネループ12本セットが付いています。
ジャパネット価格が5,980円!
単1、単2のスペーサーが2個ずつ付いていてこれが欲しかった人には超お買い得です。

何か、トルネオを買ったところの私としては気分のいいものではありませんね。
別にエネループは欲しくないですが…。

考えたらエアシスもエネループも旧三洋電気の製品でしたよね。
エアシスの特長は排気のキレイさと空気清浄機能、トルネオは吸引力の持続。

私の価値基準から言ったらトルネオの方がニーズに合っているのですが、8月末までを連呼されて9月1日からパナソニックが来るのはなんか腑に落ちません。

トルネオの時のように今のところ大々的に売りこんでないのでまだマシですがね。
エコカー補助金10万円が終了直後に値引きが10万円、下取りが5万円の対策がなされたみたいで騙されたような印象は拭えません。

トルネオが29,800円だったのはお買い得だったことには違いないですが一般の人には違いが分かりません。
あんなに力を入れて売り切ったあとで同じような企画ですると会社の信用にかかわりますよ。

“ジャパネットたかた、利益減で高田社長退任”なんてことにならないようにテレビ、ラジオでマスコミジャックをしている責任を感じてビジネスしてくださいね。

« Audi A3スポーツバック | トップページ | 台風18号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Audi A3スポーツバック | トップページ | 台風18号 »