フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 手動式ドア | トップページ | 大仏様のおかげ »

2013年9月 4日 (水)

8月の燃費

最近はどんなクルマにも付くようになりましたが、うちのAにもMINIにも燃費計が付いています。
メルセデスは当日燃費と任意期間累計燃費の表示を切り替えることができますが、MINIは任意期間燃費のみの表示です。
Aクラスは生涯燃費を計測しようと思っていましたが最初の車検でヤナセにリセットされてしまいました。
Photo
ずっと給油時にリセットしていましたが8月から月間燃費を計測することにしました。毎月1日のエンジンONの前にリセットします。
1
8月の燃費はA170Eが9.4㎞/L、MINI Cooperが10.4㎞/Lでした。エアコンガンガンだった割には良い数字だと思います。

大阪に燃費が良いというので10年位でプリウスを5台程乗りつぶして、現在はレクサスCTを2年で10万キロ走るハイブリッドじいさんがいます。そのハイブリッドじいさんは輸入車の批判ばかりしています。
Lexus_ct200h
ハイブリッドじいさんは自動車の価値は燃費にしかないと思っていてクルマの本当の価値を知ることなく年老いてしまったようです。
ハイブリッドじいさんのレクサスこそ環境破壊の害車です。
古いベンツを大切に手入れして、必要な時だけ使っているハイブリッドじいさんの友人の方がよっぽど賢くて幸せなんだろうなぁ。

喫茶店という職業柄ハイブリッドじいさんの相手をしなくちゃならないのが気の毒です。

« 手動式ドア | トップページ | 大仏様のおかげ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手動式ドア | トップページ | 大仏様のおかげ »