フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 9月の電気使用量 | トップページ | 堺県 »

2013年9月29日 (日)

バイクのメーカー保証

A170のオイル交換の時に空気圧調整の重要性を再認識しました。
4
それ以来、給油時にGSで自分で空気圧調整するようになりました。

先日、バイクの適正空気圧を聞きに買ったお店に行きました。
2
エンジニアさんはすぐにエンジン音がおかしいことに気が付いてくれました。その日は予定よりも少し早かったのですが、とりあえずオイルを交換して帰りました。
1

HONDA Todayを買ったのは2年前の11月。
Photo
バイクの保証は登録後2年です。
故障ならば、ホンダと相談しながらの修理になるので早めに入庫するように勧められました。善は急げ !!! 点検修理のために翌日預けてきました。
3
次回のオイル交換は10月の予定で走行距離が少なかったので、空気圧の確認がなかったら10月の終わりに行こうと思っていました。そうだとメーカー保証の関係で微妙なタイミングでした。

クルマのトラブルは困るけど教えてもらったり勉強したりするので、バイクの危機に役立ってラッキーでした。
暗峠を越えたり(登り下り)したからエンジンに負担がかかったのでしょうね。
パワーダウンとかなかったので異音を異音と思わなかったです。
車検のないバイクは保証期間に注意してください。

« 9月の電気使用量 | トップページ | 堺県 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の電気使用量 | トップページ | 堺県 »