フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 台風の影響 | トップページ | 奈良盆地の朝は交差点注意! »

2013年10月30日 (水)

電動歯ブラシ

10年以上前から電動歯ブラシを使っています。
10
初めての電動歯ブラシのブラシがたくさん残っていますが本体は遠っくにありません。楽天に消耗品もないってことはこの世から無くなってしまったということかなぁ?
4
形式は今のブラウン製のようなブラシが回転するタイプでしたが機構が複雑なのかトラブルが多かった記憶があります。

仕方なく買ったのがAmazonで異様に安かった音波式歯ブラシ。

2

ネットに写真だけは残ってるのですが販売していた「阪和」という会社では遠に扱っていません。
でも、検索するとブラシだけ出てくるので不思議でした。
3

最近のマイブームは昼間のラジオを聞くこと。
私は毎日放送、息子は朝日放送がご贔屓です。
最近の昼間のラジオはラジオショッピングと過払い請求の法律事務所や司法書士事務所のCMラッシュです。

ラジオショッピングは“ジャパネットたかた”と“はぴねすくらぶ”が多いのですが、“はぴねすくらぶ”を聞いていると異様に安い電動歯ブラシを紹介していました。
9
Amazonで2回だけ買ったブラシはこれ用だったのですね。

そのオーラルズの音波歯ブラシのバッテリーがダメになりました。
ブラシに歯磨き粉を付けて口に入れてスイッチを入れても電源が入りません。

結局、ゴシゴシと普通の歯ブラシに…。
自分用の新しい電動歯ブラシを買おうと思いましたが、先日家内がオムロンの音波歯ブラシを買ったのでブラシを取替えて一緒に使うことにしました。
5
メーカー物は性能がいいですね。


6

7

安物と違って便利機能がたくさん付いています。
8
歯ブラシは色分けして複数人数で使えるようになっていて、家内が白、娘が青を使っていました。
私のはセロテープをぐるぐる巻きして手触りで分かるようにしていましたが見栄えが悪いのでカラーリング付きのブラシを買ってきました。

やっぱり良い物は効果が違いますね!

« 台風の影響 | トップページ | 奈良盆地の朝は交差点注意! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の影響 | トップページ | 奈良盆地の朝は交差点注意! »