フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« LEVEL3 | トップページ | A170 3回目の車検 »

2013年10月 2日 (水)

9月の燃費

8月から月間燃費を車載の燃費計で行なっています。(8月の燃費
毎月1日にリセットする前に写真で記録を残すようにしました。
91
まずはA170から。
92
752㎞走行して平均速度が26㎞/h…ほぼ日常ユースだけです。
93
それでいて燃費は9.9㎞/L。遠乗りをしないクルマなので燃費は期待していませんが目標の10㎞/Lまであと少しです。
明日から車検なので10月はハンデになるかな?車検終了後にリセットしよっ!

続いてミニクーパー。
94
ミニクーパーのオドメーターは給油毎にリセットしたので月間走行距離は分かりません。1,000㎞以上は走っていると思うんですが…!?
95
平均速度が29.7なのでほとんどが日常ユースで若干高速道路って感じでしょうか !?
96
このクルマでは12㎞/Lという数字を見慣れているのでちょっと悪いかな。台風まで猛暑が続いたからエアコン代というところでしょうか !?
10月からミニクーパーのオドメーターも毎月1日にリセットすることにします。 

« LEVEL3 | トップページ | A170 3回目の車検 »

コメント

うちのC200は平均速度20Km/h少々で8後半~9km/l少々です。

市街に出ると12~13へ伸びます高速の最高値は16でした。

今度のIS250のカタログ値はC200より優れていますが、国産車のカタログ燃費には長年騙されてたのでどうなるか楽しみです。

注文して20日がくるのにまだ納期が分かりません。

まこやんさん
燃費はどんなエコカーでも普段乗りでは10~15㎞/L程度でしょう !?
普通の乗用車なら高速道路での遠乗りで15~20㎞/L期待できると思います。小型のハイブリッド車や軽四輪で20~30㎞/Lも可能かと思います。
でもそれは一時的な切片を取り出した燃費で、帰ってから普段乗りをすればどんどん悪くなってきます。
プリウスの時は寒冷時や渋滞で帰宅時に20㎞/Lを切っていたら夜にその日の燃費向上のために用もないのに走りに行ってました。
ISのATはその気になってエコ運転に徹すれば数字で応えてくれますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LEVEL3 | トップページ | A170 3回目の車検 »