フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 定点観測 ⑯ | トップページ | 天王寺・あべの »

2013年10月 9日 (水)

長期保証

娘の大学入学祝いにじいさん、ばあさんからプレゼントしてもらったPC!
Dynabook1
前から調子が悪かったのですが絶対に人にさわらせません。
調子が悪いと助けを求められるのですがソフトが古いヴァージョンでも絶対にアップロードさせません。そして勝手にインストールされた変なソフトがたくさん入っています。
もうすぐ長期保証が切れるということでようやくリカバリーする覚悟をもってもらいました。

我家は東芝のdynabookが3台あります。
以前はNECを愛用していましたが何でも金、金、金…。課金の亡者になってしまったので良心的な東芝製を愛用しています。
Dynabook2_2
まずは何年経ってもサポート無料の「東芝PCあんしんサポート」に助けてもらってPCをリセットしようと試みましたがハードディスクが悪いようでシステムのリセットができません。

東芝に送って修理をしてもらうことになりました。
Dynabook4
娘のPCは免責なしの3年間保証に入っていました。
Dynabook5
上新電機は保証書がなくても“Joshinカード”の履歴でOKです。
Dynabook7
現在、娘のPCは上新電機経由で東芝のサービスセンターに行ってます。
データは外付けHDDに保存してあるのでまっさらになって帰ってくるでしょう !?

そういえば最近、エアリオン、テレビ・レコーダーセット、掃除機とアフターサービスが充実した東芝製品が増えてきたような気がします。
あっ、PC以外はジャパネットで買ったんだ! 

« 定点観測 ⑯ | トップページ | 天王寺・あべの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定点観測 ⑯ | トップページ | 天王寺・あべの »