フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 9月の燃費 | トップページ | 無線ルーターの交換 »

2013年10月 3日 (木)

A170 3回目の車検

A170エレガンスを3回目の車検に出しました。
Photo
これまで車検と12ヶ月点検をヤナセで6回受けてきましたが、これで完全に脱ヤナセということになるのでしょう。

ヤナセの車検ですがこのブログでレポートを探してみましたが代車のことばかり書いていました。(1回目2回目
今回はこの前と同じ黒のA200です。
Benefull13

ヤナセでの感想を書くと、1回目の車検は至れり尽くせり!メルセデスケアで部品交換が無料だったので基本料金のみでした。車検が終わって丸3年が過ぎたころに警告灯が狂いだしました。ブレーキセンサーの故障でそれに伴う3つの警告が順繰りに出てきます。
車検直後のトラブルだったので工賃なしの部品代だけで2~3千円支払いました。

5年目辺りから電装系のトラブルが出始めました。ドアミラーを倒すとウィンカーが点灯しなくなったのでその状態では車検は通らない。2回目の車検で「間違ってミラーを倒してウィンカーが点灯しなかったらそっちの責任な!」というと本当にそのまま帰ってきました。その時でウィンカーの修理代は15万円と言われていました。

6年目の12ヶ月点検の時に1本1万円のドアミラーの配線キットができたと左右で2万円+工賃で完全に復活しました。喜んでいたら帰ってきたその日に致命的なトラブルが発生しました。その時の記事のリンクを貼っときます。(1/42/43/44/4
大晦日にバイクと接触してその事故に決着がついた頃に足回りのトラブルが出始めました。
乗っててゴトゴトは常に不快だし、ヤナセとの修理交渉も鬱陶しくて本気で乗り換えを考えていましたが、そんな時にBenefullを知りました。

Benefullにサスペンションのトラブルを解消してもらいました。
(A170サスペンション修理
5
その後、警告灯の原因除去のためにエンジンのオーバーホールでオイルのスラッジ除去をしてもらいパワーが復活して新車以来最も絶好調になっています。
1
後、1年乗るのか?2年乗るのか ?? もっと乗るのか ???
2
買ったヤナセにはもう行けないなぁ。

« 9月の燃費 | トップページ | 無線ルーターの交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の燃費 | トップページ | 無線ルーターの交換 »