フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« Perfumeとラジオ | トップページ | 肺炎球菌ワクチン »

2013年10月25日 (金)

auからのメール

auのiPhone5ユーザーのみなさま、電波状況はどうですか?

先日レポートしたように西大和地区もようやく順番がまわってきて面としてLTEが普及してきました。
そんな中、auからこんなメールが届きました。

Lte

auのiPhone5だけLTEがプラチナバンドではなくって家の中は受信しにくい等の問題があります。

auはiPhoneとアンドロイド機種とを一緒くたにしてLTEを宣伝して消費者庁から指導を受けた前歴がありますから、不満があればテクニカルサポートにクレームを入れてあげましょう。
Lte1
教えてあげないと分からない。
サプライヤーとユーザー双方の解決する努力がお互いの満足や幸せにつながります。

ちなみにアップルストアのサイトに耳寄りな情報がありましたので、ご存知かもしれませんがご紹介しますね。

LTEのレスポンスが大幅に改善!
au iPhone 5ユーザーはPRL 8へ更新しよう


Au_lte

au iPhone5で、PRL(ローミングエリア情報)をバージョン7へアップデート可能になりました。これにより、今までLTEや3Gデータ通信が不安定だったものが、大幅に改善されています。

以下にその設定方法と結果を紹介します。

PRLの更新方法

1.電話.appを開き「*5050」へ発信
Lte3_4
2.ガイダンスが流れ、SIMカードに対してPRL更新処理が行われます。

3.「au ICカードデータの更新が終了しました」と、表示されるので「了解」をタップ

Lte4_3

およそ5~10分で更新されます。

設定の確認

設定→一般→情報→キャリアをタップ

Lte5_4
PRLが7になっていれば更新完了です。

PRL5とPRL7でのLTE通信速度比較

Speedtest.net Mobile Speed Test

こちらのアプリで検証しました。

Lte6_3

下りに関しては3倍以上になり、上りは天と地の差です。PINGの応答速度も 1/10 以下になっているのでサクサクになりました。まだ設定していない方はぜひ更新してみてください。

PRL 7からPRL 8への変更がありました

手順は同じなので、auの方は更新しておきましょう!

Lte7_4

« Perfumeとラジオ | トップページ | 肺炎球菌ワクチン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Perfumeとラジオ | トップページ | 肺炎球菌ワクチン »