フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 定点観測 ⑰ | トップページ | CAPS LOCK »

2013年10月22日 (火)

クルマでニコ生!

3
auのiPhone5でのLTE区域がかなり充実してきました。
2
大阪、奈良の主に活動している範囲ですが、ガラケーから機種変してしばらくは赤枠がLTE、黄枠が3Gでした。自宅はWi-Fiなので特に不自由は感じませんでした。
外出中にrdikoは3Gでも十分利用できましたが、YouTubeやニコ生は安定受信ができませんでした。
5
予想通りアピタの開業に合わせて西大和地区のLTEサービス区域がぐっと広がりました。 

ニコ生で絶対に見たい番組があります。例えば橋下市長の記者会見。
6
パソコンで見ていて用事ができてもiPhoneで続きが見れてしまいます。
1
地域がLTEだからクルマで移動中でも安定受信!
4
画面は見ないけど音声はBluetoothでカーステに飛ばします。

ソフトバンクやドコモの方は経験しないのでしょうが、地方のauのiPhone5ユーザーは結構苦労してきたのですよ~。   

« 定点観測 ⑰ | トップページ | CAPS LOCK »

コメント

去年に比べると全然違います。
けっこう田舎でもLTEになりました。

家の300m位前の屋上に基地局があるのですが、以前より速度が落ちました。iPhone5人口が増えた証拠でしょうね。

相変わらず職場は繁華街なのに外はLTE事務所内は3Gです。
3Gだとアドレス帳アプリが固まるので使い難いです。

まこやんさん
家でも2Fは●●●●~●●●●●ですが1Fでは●●~●です。Wi-Fiだから気にしないけど難しい問題ですね。
auとAppleにクレーム入れ続けたら解決は早まるのでしょうがその頃は機種変でしょうね !?
家内が4sなので家ではその話題は禁句です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定点観測 ⑰ | トップページ | CAPS LOCK »