フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« お金があったら… | トップページ | もうすぐ京セラドーム大阪! »

2013年11月11日 (月)

2007年式 ミニクーパー(R56)

発表間近の新型BMW MINI!
R56
我家に来たのは2008年2月29日でしたがW169型Aクラスと同様にR56型ミニクーパーも長年現行型ということで楽しませてくれました。
2004年2月29日に20系プリウスが納車されたので因縁を感じます。
R56_1
我家のMINIは元々試乗車の払い下げ。
登録10ヶ月、5,000km走行の中古車で新車で買うより100万円安く買えました。
R56_2
妻のお気に入りで、なかなか乗ってクルマのご機嫌を窺うチャンスがないのですが、子どもたちとAクラスで出かけたのでMINIと対話に出かけました。
R56_0
私が選んだ奈良のワインディングロードとスイスイ道路!
撮影タイムを入れて約4時間のコースでした。
R56_3
広域農道、信貴山フラワーロードからスタートです。

十三峠の展望所に寄ってフラワーロードに戻りました。
2_2
撮影に適した環境ではなかったので大阪方面には行きませんでした。
R56_4
生駒市に出る前の平群町内で最初の撮影タイム。
R56_5
たくさん撮りましたがここはこんなもので…。
R56_6
阪奈道路から終点の奈良県庁前。奈良公園方向の写真を撮る暇はありませんでした。
R56_7
東大寺の屋根が見える国道369号線から大和高原に向かいます。
R56_8
ワインディングロードを散々楽しんで、安全な直線部分で休憩を兼ねてまた撮影。
R56_9
自分の姿が写り込まない角度を探すのがポイントです。
R56_10
微妙でしょ!
R56_11

R56_12

R56_13
クルマはエンジン、シャーシとも絶好調でした。
R56_21
ユニークな内装もMINIの魅力!
R56_22
5ナンバーサイズですが前席は広々。
R56_25
ルーフの形状から後席のヘッドクリアランスも十分あるので4人で小旅行が可能です。
R56_27
4名乗車だと荷室は狭目です。
R56_28
でも、トノカバーとカーゴネットは標準装備でした。
R56_29
後席を倒すとフラットにはなりませんがまずまずの容量があります。
R56_30
サッシュレスで大きなドアは後席への乗降が楽です。
R56_32
そうそう、新車からオーダーしたら味気ないMINIになっていたと思います。
R56_31
デモカーとして登録されているので私では考え付かない多くのオプションが装備されています。
例えばフロントとドアの青いクッション。
これがあると無いとではファッション性が全然異なっていたと思います。

新しいMINIもキープコンセプトだと聞いています。
一般に人には分からずオーナーだけが意識するMINIが増えるのかな?

とにかくセカンドカーとして最良の一台です。

« お金があったら… | トップページ | もうすぐ京セラドーム大阪! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お金があったら… | トップページ | もうすぐ京セラドーム大阪! »