フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 2007年式 ミニクーパー(R56) | トップページ | コーヒーと給油 »

2013年11月12日 (火)

もうすぐ京セラドーム大阪!

Dome1
12月8日(日)Perfume 4th Tour in Dome 「LEVEL3」 supported by チョコラ BBに行く予定です。
Dome2
P・T・Aでない私がどうしてピンポイントのような負担が少ない日のチケットを手に入れたって?
ライブ参加を切に願っているのは娘なんです。娘と同じように平成ジャンプや宮野真守を応援していてP・T・Aに加入している東北のツイッター友達が東京、大阪4公演すべて当選したので譲ってもらったそうです。
Dome3_2
実は私…環状線からいつも見てるものの大阪ドームが出来て以来行ったことがないのです。
大阪府と大阪市が張り合っていたときに大阪市が大正区の活性化のために大阪ガスの敷地に建設しました。

今は地下鉄、阪神(近鉄相互乗り入れ)、JRの駅が周辺にあって便利ですが開場当時はJR大正駅しかなく、その8月末にドームの開業に合わせて建設した地下鉄長堀鶴見緑地線が心斎橋から大正まで延伸されました。
Dome5_2
大阪ドームはオリックスブルーウェーブが神戸から本拠地を移して使用していましたが観客が少なく大阪市名物箱物不良資産のひとつでした。最近は大阪市会でもあまり話題にならないですがどうなんでしょうねぇ?

橋下市長の登場で話題にもなりませんが大正区選出の市会議員(住民)の願いは大正駅までバス路線しかない大正区の沿岸地域に地下鉄を延伸したいというのが本音で、今話題になっている大阪市営地下鉄民営化が実現すると新線建設の夢さえも断たれてしまいます。
Dome6
ドームの歴史はこのくらいにして話題をライブに戻します。

京セラドーム大阪はJR大阪環状線大正駅前で王寺駅から乗り換えなしで行けます。5万人が同時に排出される終演時もさしてストレスもなく帰ってこれるでしょう。

京セラドーム大阪でのコンサートの予定です。
Dome4
ポール・マッカートニー、ジャニーズの面々、ボンジョビ、ザ・タイガース、そしてPerfumeです。
Dome7
どんな席かまだ分かりませんが“LEVEL3”を聴きながら盛り上がってきました。
Dome9
アンコールで“Sweet Refrain”聴きたいなぁ!

ツアータイトルを太字で赤くしときましたがスポンサーのエーザイさんには感謝です。

« 2007年式 ミニクーパー(R56) | トップページ | コーヒーと給油 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年式 ミニクーパー(R56) | トップページ | コーヒーと給油 »