フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 西和地区のショッピング事情 | トップページ | 口内炎 2 »

2013年11月15日 (金)

capsule

11月6日の記事(2013のYSTK)の最後に“YSTKファンの法隆寺”と書きました。
Capsule1
Capsule2

それ以来ずっと思っていたのですがiPhoneのメモリが16GBなので躊躇していました。

ヤマハ時代の「capsule」全曲欲しい!

帰りに“TSUTAYA”に寄ったら全アルバムがありました。

Capsule3
恐怖のヤマハ時代の全15通常アルバム借り!
TSUTAYAにcapsuleのすべてのアルバムが在庫されていたのに驚きました。

会員メールに7泊8日で1枚100円クーポンがあったので持ってるのを除いて全部借りてきました。
Capsule9

Capsule8
Capsule7_3
「capsule」 & 「CAPSULE」のベスト盤を含めた18枚すべてがiPhoneに入りました。

Capsule5

「capsule」&「CAPSULE」は18枚で195曲です。

全部で841曲…iPhoneの80%のメモリを使ってしまいました。

娘が64GBのiPhoneを買った理由は最初のiPodが安物だったのですぐにメモリが一杯になって、新しい曲を入れたければ何かを消去しなければならなくて苦労したからでした。
どうやら私もそういう世界に突入しそうです。

18枚のアルバムの中で3枚がベストアルバムなので重複分を消去することになりますが、中田ヤスタカは平気でリミックスしてしまうのでよく聴いて全く同じだと確信できるまで簡単には消せません。

Perfumeなどは“Album Mix”と断ってくれているものや“スウィートドーナッツ”のようにアルバムでは告知なくシングルの半分までカットされているものもあります。

中田ヤスタカは油断できません。

先日のミュージックステーションの3時間スペシャルはPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅの揃い踏み、今日はPerfumeと中田ヤスタカ編曲の椎名林檎の曲が連続して流れました。
スキャンダルの楽曲も手掛けていて女性に囲まれて羨ましい限りです。

841曲中、中田ヤスタカの曲はカプセルが195曲、パフュームが97曲、パフュームのインストが19曲、きゃりーぱみゅぱみゅが24曲で合計335曲になりました。

中田ヤスタカの知らなかった世界…これはマイブームです!

追記

重複曲を整理しました。少しでも違うリミックスは残してあります。

Capsule6

結局、ベスト盤が1枚消滅し17枚、154曲になりました。

シャッフルして聴いても同じ曲が流れてくる頻度が減ってかなり新鮮になりました。

« 西和地区のショッピング事情 | トップページ | 口内炎 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西和地区のショッピング事情 | トップページ | 口内炎 2 »