フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 今年は雨が多い | トップページ | Perfume Live 準備完了 »

2013年11月30日 (土)

ドライブレコーダー

ナビが必要なときはiPhoneを使おうと車載用スマホホルダーを設置しました。
Yera10
もっと使い道がありそうと思い付いたのがドライブレコーダーアプリです。カメラのレンズが前方を写せるように設置すれば使えると思いました。
4
有料でもいいやとApp Storeで検索してまずは無料アプリをダウンロードして試しました。

2つのアプリを入手して試してみました。録音するやつしないやつ。
録音するアプリはミュージック プレイヤーが同時に使えないのでボツ!
複数のアプリを同時に走らせることができる方を選択しました。

損保会社が提供するアプリなので無料でも高性能!
1
ブレーキ操作はしてくれませんがスバルのアイサイト風の仕組みで安全運転情報をいろいろ教えてくれます。
2
3
バッテリーの消費が大きいので充電ケーブルをつないで使用するのがいいでしょう。

ドライブレコーダー機能は音声は録音されませんがミュージック プレイヤーやradikoとナビアプリを同時に使うことができます。
カーステで音楽やラジオを聞きながら、必要ならばドライブ レコーダーアプリやカーナビアプリが音声で知らせてくれますし電話がかかってきたらハンズフリー通話もできます。

問題は事故はいつ起こるか分からないのですが必ずiPhoneを設置してアプリを起動しなければ使い物にならないので、肝心な時に役に立つのは車載専用機なのでしょう !?

設置さえすればドライブ レコーダーとして有用だと思います。

« 今年は雨が多い | トップページ | Perfume Live 準備完了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は雨が多い | トップページ | Perfume Live 準備完了 »