フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« MINIもコーティング | トップページ | 地元で癒す »

2013年11月 6日 (水)

2013のYSTK

iTunesのプレイリストに“2013のYSTK”というフォルダーを作ってみました。
2103ystk
最初はPerfumeの“LEVEL3”とCAPSULEの“CAPS LOCK”を続けて聴きいていました。
Level3

LEVEL3はカッコいい !!! でも、CAPS LOCKは「あれっ?」という感じでした。
Caps_lock
思うところがあって今日、きゃりーぱみゅぱみゅの新しいアルバムを借りてきてプレイリストの追加してみました。
Photo

Perfumeがユニバーサルミュージック、CAPSULEときゃりーぱみゅぱみゅはワーナーミュージック。3者とも世界の一流レーベルです。

“なんだこれくしょん”を加えると何となく中田ヤスタカの狙いが分かるような気がしました。

プレイリストのジャンルを見るとPerfumeときゃりーはDance & House、CAPSULEはエレクトロニックになっています。

これまで知っているきゃりーは昨年のベストアルバムだけでiPhoneに音楽データは入っていたもののほとんど聞きませんでした。
Photo_2
cupsuleも昨年発売されたベストアルバムのみです。
こちらは聴いていて気持ち良いので時々聴いていました。
Capsule1

Capsule2
PerfumeはずっとポリリズムのCM以来過去に遡って追ってきましたが中田ヤスタカに関心が出てきたのは今年に入ってからということになります。

きゃりーぱみゅぱみゅ24曲、CAPSULE39曲集まって連続して聞くと違う印象になります。
こうやって視点を変えて先入観を押さえてCAPS LOCKを聴くと気持ち良い音楽に聞こえてきます。

これまでDance & Houseのジャンルでアルバムを出してきたcupsuleがエレクトロニックとしてCUPSULEから出してきたのをみると中田ヤスタカの大きな野望が見え隠れするような気がします。

「世界のみなさん、Perfumeときゃりーぱみゅぱみゅの楽曲をプロデュースしている中田ヤスタカです。こんなのもできるのでよろしくお願いします。」

これはきっと3枚1組になっています。
最近はスキャンダルとかにも関心を広げた(恐らく)YSTKファンの法隆寺でした。

« MINIもコーティング | トップページ | 地元で癒す »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MINIもコーティング | トップページ | 地元で癒す »