フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 大阪モーターショー | トップページ | 欲しいクルマ »

2013年12月25日 (水)

ポイントカード

お財布に入っているカードは昔から銀行のキャッシュカードにクレジットカード、ETCカード、健康保険と診察券…。
Photo
前から持ってたのはローソンカードとICICA.。
Icoca
動けた頃のじいちゃん(父)、ばあちゃん(母)から引き継いだのはドラッグストア キリン堂のポイントカード。
Photo_2
自分ひとりでお店まで行けなくなったので私が継続して使っています。
Photo
ジップドラッグのカードも持っていますが、その時の店員さんの態度・振舞いが良かったので作成しましたが、その後1~2度しか行ってません。
Joshinex
家電大好きな私がずっと活用しているのはJoshinポイントカード。

ポイントサービスやポイントの活用はもとより履歴が登録されているので壊れても保証書が不要なのがありがたいです。

アピタができて家内がVISA付きのUCSを渡してくれました。アピタ内は専門店もすべてUCSカードで支払っています。
Ucs
「イオンは20日、30日 5%オフ」だとCMで知っていますがUCSの19日、20日はまだ覚えてないので18日に買い物してしまいました。
ポンタカードに対抗しているのがTSUTAYAのTポイントカード。
T
近所のTSUTAYAはオークワ系なのでカードが違うのでファミリーマートへ行ったらクレジット付きしか受付していない。
使ったことないエネオスのGSに行ってポイントカードだけもらってきました。
Yamada
YAMADAカードはiPhoneのアプリに変更。
Kips
いつもはおばあちゃんのカードを持っていくのですが借りれないときに近商で買い物をしたのでKipsカードにも入会してしまいました。
Photo_3
そうそう、現金値引きのケーズデンキもカードを持たせられました。

まだまだ使わないカードもあってお財布の中はポイントや会員のカードだらけです。おまけにiPhoneはお店のアプリだらけ、メルマガも入れたら安売り情報満載です。

アピタができてからお買い物が楽しいなぁ。

« 大阪モーターショー | トップページ | 欲しいクルマ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪モーターショー | トップページ | 欲しいクルマ »