フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« BMWミニクーパー絶好調 !!! | トップページ | Perfume 4th Tour in Dome LEVEL3 »

2013年12月 8日 (日)

ジャパネット限定モデル

親戚からジャパネットのテレビ(ラジオ)ショッピングで何度も紹介された商品が回ってきました。
電子辞書を注文したら思いもよらないセット販売で同梱されていたそうで、使い方が分からない不要な家電は我家に回ってきました。
1
ラジオ付きボイスレコーダー“Qriom”。
2
radikoが当たり前だったので「タッカ~!こんなの要るかい !! 」と思っていた商品なのでどうやって使おうと電池を入れてみたものの実際、使い道がないと思っていました。
7_2
何せ単品で送料を入れると1万円近い商品です。

まずは商品の特長です。

3
4
ジャパネットモデルだけの特長を見てももうひとつ欲しくなりませんが、“Qriom”一般モデルと比べてみるとジャパネットの思想がわかります。
Photo_2
“Qriom”のラジオ付きボイスレコーダーです。
1_4
ジャパネットモデルの方がかなり高級なスペックですね。

そもそも“Qriom”って何?
調べてみたら家電量販店やホームセンタでお世話になってる山善のAVブランドです。
3_2
山善というと扇風機や暖房機、LED電球なんかが我家にあります。
2_2
メーカー物でなくてもいいジャンルの比較的信用できるメーカーですね。

Qriomの市販モデルはスペックが低くて扱いにくそうですがビジネスマン向け製品で積極的に利用して取説を理解できる人向けで6,000円程度で販売されています。
ジャパネットモデルはメモリーを大きくして長時間録音とラジオ番組の録音の設定がしやすく工夫されていてちょっと家電が分かる高齢者なら使える設計になっています。

奈良県はラジオの電波が弱くてFMの放送局も少ないので使えないと思っていたら、息子からABCラジオの録音をしてほしいというオーダーが…。
ABCラジオはQriomを窓際に置くと鮮明に受信できました。

普段仕事中にラジオで聞いている番組が会議で聞けないので録音しといてとLINEで連絡がありました。
忙しくて見てなかったら電話をかけてきましたがそれも気が付きませんでした。

早めの連絡だったので放送時間には間に合いましたが息子の役に立ちそうです。

私はというとradikoを録音するradikaという無料ソフトをインストールしたのでラジオ放送の録音をデジタルでパソコンやiPhoneで聞けるようになりました。
危なそうなソフトやファイルが添付されてきたりしてなかなか大変だったのでまたレポートします。

« BMWミニクーパー絶好調 !!! | トップページ | Perfume 4th Tour in Dome LEVEL3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BMWミニクーパー絶好調 !!! | トップページ | Perfume 4th Tour in Dome LEVEL3 »