フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« ハスラー | トップページ | ドトールエッソとアピタ »

2013年12月15日 (日)

愛車自慢

今週はゴミ収集所の掃除当番…収集車が来る前にカラスや猫の被害でゴミが散乱していても収集員はゴミ袋を回収するだけです。10
私の場合は汚物用の手袋持参で収集車の到着前にチェック!
ゴミ袋の中身が散乱していると回収前に散乱したゴミをどれかの袋に入れ直して持って行ってもらいます。

我家から出たゴミを持って1回目のチェック…異常なしと家に帰ると迎えてくれるのがマイカー。
1
ピカピカで嬉しい。
11月の初めにBlissNEOでコーティングしてからミニはエンジン修理のときにBenefullで洗車してもらいましたが自分で1回も洗っていません。
8
Blissは大雨が降ると汚れが流れてきれいになるのです。
7
A170は屋根の下なので小雨や朝露で汚れが付くことはありませんが大雨効果は少ないです。

一方MINI Cooperは…

3
常に青空駐車なので天候の影響を大きく受けます。
4
先日の夜間の大雨ですっかり汚れが洗い流されました。
5
だからこれからもBlissNEOを使い続けようと思った次第です。
6
Aクラスは寒くなるとリアハッチのダンパーが効かなくなります。そしてドアロックがどことなくおかしくなります。
修理しないで乗り切りたいですがロックできなくなれば修理、ダンパーは上がらないけれども下がらない状態、上げたドアが下がってくるほど劣化したら交換しようと思っています。

MINI Cooperはエンジンの調子をチェック中ですが、家内も何かあったことを忘れているほど調子いいみたいです。
9
ゴミ回収車の音が遠ざかったので掃除に行くと我テリトリーはネットを巻くだけでキレイでした。

« ハスラー | トップページ | ドトールエッソとアピタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハスラー | トップページ | ドトールエッソとアピタ »