フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« ジャパネットのテレビ台の有効活用 | トップページ | 値上げしてもコーヒー割引き »

2013年12月22日 (日)

フェラーリの走行会

和歌山線は王寺駅から20~30分に1本のペースで電車が発車します。
5
ただ、午後10時10分に乗れなかったら約40分間電車がありません。これを待つのは嫌ですねぇ。

息子は和歌山線の最終電車が出た後に王寺駅に到着する電車か10時台の嫌なタイミングになる時だけ王寺駅まで迎えにきてほしいと連絡してきます。

先日、忘年会の帰りがそのタイミングになったので1時間以上前から連絡がありました。
ドライブを兼ねて大阪まで行くと返事して湊町で待ち合わせしようと提案しました。
6

西名阪道から長原ICで下りて長居公園通り、国道26号線を通ってOCAT前で待っていたらLINEのメッセージが届きました。
「地下鉄御堂筋線のなんば駅で下りたのでJR難波に行くのが面倒くさいから高島屋まで来い」と書いていました。
7
マルイと高島屋の間のタクシー乗り場まで行くと息子がやってきました。

「運転して」
「“湊町”から阪高(はんこう)に乗ってもいい?」
「いいよ」

でも、息子は大阪の都心部は不案内!

車線が悪くてなかなか阪神高速に乗れないまま長堀通りまで北上してしまいました。

「ここまで来たら料金が安い文の里まで行こう!」

長堀通りから松屋町筋に行こうとするとフェラーリ軍団が10台以上並んで走っていました。
1
あんまり新しいのは無さそうです。
2

3_2

4_2
すべて赤色のモデルでF40ぐらいまでのスーパーカーブームの頃のモデルが中心となって半クラで走っています。

「恐ろしい」と息子は離れようとするのですが行く方向が同じで離れられません。

大阪市内の道を教えながら“文の里”から阪神高速に乗っても後ろからクラッチをミートして追い抜いて行きました。

MINIはたまに運転するのですがA170を運転する機会が少ないので運転させましたが冷汗ものだったそうです。
普段、仕事でアクアに乗ってるそうですが、「外車軍団(自車も含めて)は恐ろしい」と言っていました。(笑

« ジャパネットのテレビ台の有効活用 | トップページ | 値上げしてもコーヒー割引き »

コメント

気のせいかも知れませんが?
CクラスからISに乗り換えたら道を譲ってもらえる確率が減った気がします。無理な追い抜きや割り込みをされる事が多くなった気がします。

平日は嫁が乗ってるのですが、嫁も同じように言ってました。

信号で止まるとミニバンにべた付けされるのでリヤにフィルム貼りました。ルームミラーで目が合うのが嫌なので(笑)
これもCでは無かった事

まこやんさん
日本人って日本車が一番と信じている人が多い割りに本質を知らずに外国車を異様に避ける傾向がありますね。日産の弱体化以降トヨタが作った幻想だと思います。その中に入ると仲間だと思うのではないでしょうか?
インフィニティやアキュラは知りませんがレクサスは有名なので連れだと思って接してくるのではないですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャパネットのテレビ台の有効活用 | トップページ | 値上げしてもコーヒー割引き »