フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 備えあれば憂いなし | トップページ | RealPlayer »

2013年12月13日 (金)

ベンツは自分で設定!

W1693
寒くなってきました。

A170に冬季だけ出現する不具合が出てきました。
いろいろと修理したのですが放置しているのはリアハッチのダンパーとドアロック。
1
このタイプのベンツに乗っている人は自分でいくつかの項目を設定できるのをご存知ですね !?
ステアリングの左端の上下のボタンでメニューを表示できますが設定の画面でストップして、左から2番目の上下矢印ボタンで内容を表示させます。
2
時刻設定やマイル表示かキロ表示かの設定ができます。
その他、アメリカの家庭では重宝しそうなランプの設定などができます。

ライトを点きっぱなしにしておくモードやクルマから下りて数分間ヘッドライトが点灯しておくことができます。
前向きに駐車して庭を歩いて玄関に到達して鍵を開けるまでヘッドライトで照らしてくれる装備ですよね。
3
ドアミラーが壊れたときにヤナセのセールスさんに怒られたのがドアロック時のミラー格納設定。
「それやってたら早く壊れまっせ~!」
日本のように土地が狭い国では重宝しますが、世界的にはにはあまり使わない機能だそうでロックするたびに開閉させていると配線が切れてしまうそうです。

今日も朝一にオートドアロックが不調でガチャガチャと不愉快なので「自動でロックしないようにしてしまえ」と思い付きました。
4_2
この画面を出して右端の+-ボタンで設定します。
3_3
ドアの閉錠ボタンを押してロックするように設定しました。
しばらく走って暖まってからロックするとガチャガチャいうときと普通になっているときがありますが、自分の意思でロックするので覚悟はできていて驚くことはなくなりました。2回目以降は普通に作動します。

完全に壊れてしまわなければ春になったら直ります。

« 備えあれば憂いなし | トップページ | RealPlayer »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 備えあれば憂いなし | トップページ | RealPlayer »