フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« RealPlayer | トップページ | 愛車自慢 »

2013年12月14日 (土)

ハスラー

かつてホンダにTODAYという軽四輪車がありました。
Honda_today_1
今はない車高が低くてスタイル重視のクルマでした。
Honda_today_2
時は流れて現在のホンダTODAYは原付バイクとして存在し、マイカーの一台となっています。

かつてスズキのハスラーというバイクがあって高校のときのマイカーでした。
1
1気筒2サイクルエンジンだったと思いますがスピードが出る原付でした。スズキ・ハスラーが軽四輪車としてクリスマスに復活します。
2
皮肉なものですが縁があるかもしれません。

3
東京モーターショーで発表された軽四輪のSUVだそうですがホンダN-BOXにようやく追いついた軽四輪車でしょうか !?
4
微妙にダサいけれど個性的、up!やThe BeetleのようなVWテイストの内装がGoodです。
12
こんな遊びで使わないでしょうが使い勝手は良さそうです。
5

6_2
原付のハスラーはエンジンをブン回して赤信号で停車したらそのままエンジンとミッションが焼き付いてお釈迦になりましたが軽自動車はどうでしょうかね?

Aクラスが高額修理の故障をしたらこれに乗っているかもしれません。何となく縁を感じるネーミングなので…。
8

7

10

9

11

« RealPlayer | トップページ | 愛車自慢 »

コメント

TODAY懐かしいです。

後期型に結婚当初嫁さんが乗っていました。
ライバルはターボやDOHCでしたが、ひねくれ物のHONDAは1カム3バルブ?でも高速ではメーターぶっちぎり(笑)

初めての電動パワステ付でハンドル回すとミーンミーンと泣いてました。今ならクレーム物です。

まこやんさん
軽四輪、いいと思います。ミニバンが売れてるからといって冒険しないつまらないクルマばかり作ってきた戦略がホンダNシリーズで見事覆り各社ユニーク軽の開発が目白押しです。
税金上がるんだったら規制緩和してもっとエンジニアの裁量を広げた作品が見たいです。
昔の軽四は良かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« RealPlayer | トップページ | 愛車自慢 »