フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 介護制度の盲点 | トップページ | 同じ道 »

2013年12月30日 (月)

大掃除

奈良県北部の天気予報から降雨のマークが消えたので家の外の大掃除に取りかかります。
1
日曜日は寒そうなので水に触れない作業をします。
3
まずはコーナンで買ってきた回転モップとマジックリンを使ってフローリングや階段のお掃除。
6

そしてケルヒャー高圧洗浄機で玄関周りのお掃除ですね。
2

ケルヒャーのホースが届かない裏や2階の窓はコーナンの窓用ワイパーを使いますが気温が上がる月曜日と火曜日の仕事ですね。
5_2
洗車は先日コーティングしたので水洗いだけで十分です。

そうそう、こんな道具もあります。
4
ケルヒャーの後で水はけが必要な場所で使います。

とにかく寒いのと降雪なんかの予報があったので作業を先延ばしにしてきました。一応、頑張らねば!

« 介護制度の盲点 | トップページ | 同じ道 »

コメント

子供の頃は畳を外してパンパン叩いてた記憶が有りますが、何十年も見た事ありません。

家のマンションは布団を干すのは禁止されていませんがパンパンする人がいるので再三苦情が掲示板に出ています。

パンパンすると余計にダニが入り込むのを知らないのでしょうね。掃除機で吸引が一番なのに。

まこやんさん
パンパンはダニだけのためにやっているのではないと思っていました。
乾燥と殺菌とほこり落とし…ダニはレイコップでしょうか !?
シャパネッとの説明は眉唾だと思っていますが…。
ダニにはダニアースでしょ。(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 介護制度の盲点 | トップページ | 同じ道 »